あちこち片づけ中 -洗面台下編 –

「あちこち片づけ中 1 2」の続きです。

ウチは水回りが狭くて
洗面所もこんな感じ
ウチの洗面所

スペースが狭すぎて
リフォームの時、
扉式の洗面台しか選べなかった上、

この洗面台

下の給排水管が
結構複雑になってる
洗面台下って使いにくい

それでもいろいろ考えて
物を入れていたけれど

ここのところ!
排水管が邪魔

収納ケースの高さの低い側を
排水管の下に入れないと
ほんの少し奥行きが足りなくて

扉がちゃんと閉まらない!
イラッ

また扉を開けて
ケースを置き直しすのが
ずっとストレスでした。

これを何とかしたいと思いつつ、
なかなか手をつけられてなかったのですが、

やっとこれだ!と思うものを
見つけました。

ニトリの
伸縮フリーラックです
ニトリの伸縮フリーラック

宣伝じゃないです。リアルな個人的感想です。

これね、

横幅も変えられるし
高さも4段階あって
棚板も分かれてて
配管のスペースを
避けて棚を置けるんです。
ニトリの伸縮フリーラックとっても良い

もうー!誰が考えたん?
天才??

ウチの複雑な洗面台下も
これで棚が設置出来て

スッキリ
洗面台した収納例

ドライヤーは毎日使うから、
ほぼ毎日モヤっとしてたのが
なくなって

本当に嬉しい!
スッキリして嬉しい

またひとつ、
家の中のストレスが
なくなりました。

次回の更新に続きます。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    流石、ニトリさん。
    かゆい所に手が届きますなぁ~
    しかも、お値段以上の働きww

  2. Nick Ollie より:

    ストレスの減っていく暮らし、、、 あぁ、羨ましい〜。
    ちゃんと工夫したり探したりしていけは、ストレス減るんですね。工夫してないもんな。

  3. lamer-88 より:

    気持ちって大事ですね。
    大切にしたいです。
    スッキリ。

  4. はへほ より:

    スッキリ収まるとすんごい嬉しいですよね。
    わかる。わかる。

  5. maki より:

    ニトリ製品、かゆい所に手が届くんですよね…^^

  6. 私は台所のシンク下の収納に悩まされていたのが、
    無印の棚で解決。
    鍋類が全部しまえるようになりました。
    すっきり収納できるのはうれしいことですね。

  7. ケンジ より:

    このラックはすごいですねー♪
    まさにこのために生まれてきたような構造(^^)
    洗面台の下の配管ってホントに邪魔ですもんねー(^^;

  8. みち より:

    毎日のちょっとしたことがけっこうストレスになりますね。
    スッキリして良かったですね^^
    私ももうちょっと工夫しなきゃ!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。