あちこち片づけ中 -クローゼット編 2-

あちこち片づけ中 -クローゼット編 1-の続きです。

クローゼットを開けたら
なるべく一目で中身がわかるように

こういう吊り下げるタイプの
収納を追加したかったので
クローゼットの収納

がんばって
洋服を処分したけれど
全然スペースが開けられない!
洋服を処分

全部で10着ぐらい買取ショップに
持ち込みしてみましたが合計370円 笑
お店の方は恐縮してたけど、
誰かに着てもらえたらそれでOK!

もう、吊り下げ収納は
諦めようかと思っていたら

別のものを買いに行った100均で

黒いワイヤーネットと
ワイヤーのカゴを見て
思いつきました!
100均で思いついた

これで棚を作ったらどうかな…

…ってことで

ワイヤーネットと
ワイヤーのカゴと
黒い結束バンドを購入
黒のワイヤーネットとカゴ

黒のワイヤーネットを
結束バンドで固定して
棚を作って
ワイヤーネットで棚を作る

うまく描けなかった…わかるかしら…

それぞれの棚のところに
カゴを入れて引き出し式に
黒のワイヤーネットで引き出し

通気性もいいし、
結果、こちらで良かったのかも。

さらに、家にあったカゴが
ちょうどいい大きさだったので
ワイヤーを追加で買ってきて

もう一つ棚を追加して
2つ並べたらいい感じ!
ワイヤーネットの引き出し二つ

右側のポールの高さを少し上げて
下に置くことにしました
スッキリ

気になっていたところが
スッキリして、嬉しい!

これで調子に乗って
他の場所も見直すことにしましたよ

「あちこち片づけ中 -洗面台下編 –」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ららぽ より:

    スッキリですね!
    いつもながら収納上手ですね\(^o^)/

  2. みち より:

    吊り下げた方がシワが出来なくて良いのだけれど
    スペースが必要ですよね。
    皆さんどう収納しているのかしらん?と思います。

  3. ココ より:

    わたしも洋服を整理したいです٩( ᐛ )و

  4. 一人暮らしでも衣類って結構沢山持っているものですよね。
    目に見える形の収納、いいですね。

  5. azami より:

    いいなあ、誰かやってくれないかなあ、障子と襖の張り替えをしないと。紙を買って早や1年。
    ため息をつきながら眺めています。

  6. やよい より:

    空いた時間を有効活用し、ちょこちょこお片付けされてますね。
    見習わなければ……

  7. ケンジ より:

    網も組み合わせれば棚になるんですねー♪
    結束バンドで止めたらやりやすくていいですね!

  8. Nick Ollie より:

    いつもいろんな工夫をしてて、すごいなーと思います。うちのクローゼットもやって〜(笑)  すっきりすると他もどんどん片付けたくなりますねー。良い連鎖!

  9. lamer-88 より:

    使いたいモノを直ぐ使えるよういって
    大切ですね。
    整理整頓苦手です。

  10. Ouna より:

    こんにちは♪
    「黒いワイヤーネットと
    ワイヤーのカゴを見て思いつきました!」
    赤ずきんさま、お得意の物を組み立てて作るすごい技。
    敬服します。。。

  11. クローゼットが分かりやすく収納されるのは理想的ですね。
    私は、汚部屋なので、あらゆるところがヤバいです。

    つり下げるタイプの収納の為に洋服を頑張って減らしたんですね。
    見習いたい心がけですね。
    そうも頑張ったのに、スペースは未だ開かないのですね。

    それより買取価格が370円でしたか…(^^;
    買う時は、もっと高い筈と思うと…Σ(゚д゚lll)ガーン
    でも、捨てるだけよりマシですね。

    100均でワイヤーネットやワイヤーのカゴで、
    自力で引き出し式の棚を作るとは凄いですね。
    しかも、すっきり収まりましたね。
    右側のポールをもっと高い一にして、下の方に収まり良かったです。
    デッドスペースの活用ですね。

  12. はへほ より:

    収納、通気性大事ですよね。
    100均のネットはやすいですよね
    私もコの字に組み合わせて選択干しにしています。
    上に大きめのネットを置くとセーターを干すとき重宝です。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。