あちこち片づけ中 -クローゼット編 1-

ここのところ、
家の中を少し片付けています。

まずはリビングの
クローゼット

前に住んでた方が
押入れをリフォームして
クローゼットにしていて

中は棚も何もない状態なので

ハンガーラックや収納ケースを
入れて使用しています

去年の春、娘が独立して
クローゼットの中の洋服が
ほぼ半分になって

なるべくこのまま
洋服を増やさないように、と
思っていましたが、

引き出しに収納してしまうと
持っているのを忘れがちなので
一目でわかるよう、
なるべく洋服は吊るしておきたくて
ポールを追加することにしました。

1本ハンガーラックを
追加しようかと思ったけれど、

2本ハンガーラックを入れると
奥行きが足りなくて
どうしても洋服が重なってしまうのが
気になる…。
洋服が被っててシワになる

前は手前と奥にラックがあって
奥に季節外のを吊るすようにしていました。
高さを変えても、少し被ってしまう。

なので、ハンガーラックは買わずに

奥に突っ張り棒で
ポールを追加して
奥の服は横向きに掛けることにしました
クローゼットの奥につっぱり棒でポールを

この絵で伝わるかな…少し隙間を作れる

材料を買ってきて
早速作業開始!

クローゼットの中身を
全部出して
奥に縦の4本つっぱ棒を立てる
突っ張り棒を取り付ける

つっぱり棒の上のところに
輪っかにした結束バンドを
挟んで、横のポールを通す

洋服を元に戻して

出来た!

季節外のものを奥に吊り下げて
ハンガーラックの方も
少しゆとりができていい感じ!

「あちこち片づけ中 -クローゼット編 2-」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. azami より:

    凄いパワーだわ。見習いたいけど無理です。
    隙間に家具を作ったり、ミニチュアならできるけど、押入れも中途半端で梅雨どきは気になります。

  2. やよい より:

    クローゼットの中味を少なくして、風通しよくすると
    冬場に結露が出来にくいかも。
    サラさんの出入りもし易いしね(笑)

  3. はへほ より:

    突っ張り棒を横に使わないとこがあっぱれですね。

  4. lamer-88 より:

    お見事!!!

  5. ららぽ より:

    すご〜い! 
    かさばらずに沢山しまえますね😊
    いつもながらアイディアが素晴らしいです!

    • Nick Ollie より:

      工夫がすごい。こうやって上手くいく収納を考えるのも楽しいですねー。おうちがますますスッキリしていく予感!

  6. ココ より:

    引き出しや衣装ケースにしまっちゃうと、すっかり本当に忘れちゃうから、真似したいアイデアです٩( ᐛ )و

  7. みち より:

    押し入れクローゼットの中を整理しないと!
    と思いながら手を付けてないです。
    ここに越してきた時はほとんど空っぽだったのですけどね^^;

  8. ケンジ より:

    今回も自分で作っちゃいましたか!(笑)
    いろんなものを組み合わせる発想力がすごいです!

  9. 鳥天 より:

    一人分の荷物が減ると収納スペースも増えるものね。しまい込まず見えるように収納、いいな、見習わなきゃ

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。