家電や家具の買い物をする -娘の新生活の準備-

内見させてもらったお部屋
無事に審査も通って
配属先も決定。

賃貸契約の書類のやりとりや
引越しの段取りをしつつ
週末は家電と家具の買い物に
行ってきました。
予定表

お菓子作りが趣味なので
オーブンレンジだけは先に
欲しいものを決めてたけれど
オーブンレンジのイラスト

他は家電量販店で見てから
決めることにしていて

これが見に行ってみたら

いいなーと思った
冷蔵庫があったけど
奥行きが合わず
新居には入らない!
家電に悩むイラスト

などなどあって、
なかなか決められない!

寸法と値段をメモしたり
パンフレットもらっておいて

ニトリや無印良品も回ってから、
その日は購入せずに

家に帰って落ち着いて検討。
検討するイラスト

我が家にしたら、大きな買い物だしね!

そして、翌日、再度
家電量販店に行って

オーブンレジ、
冷蔵庫、洗濯機を購入
冷蔵庫、レンジ、洗濯機のイラスト

新居の方に送ってもらうようにしました。

家電の買い物とまとめて、
新居のネット申し込みと
スマホのキャリアを変更すると
さらに割引があるらしいんだけど
家電量販店で説明を聞くイラスト

ネットの方は2年契約で、
解約は更新時の前後にしないと
費用がかかる、とか
スマホの方は
2年縛りはないけど
途中でキャリア変更したら
ルーター代分高くなる、とか
いろいろ説明してくれるけど

途中から、ちっとも
話が入ってきませんでした
説明がわからんイラスト

ネットはとりあえず必要だし
いずれスマホも別々にする予定だったので
一式契約して
かなり値引きしてもらい

もらったポイントで
電気ケトルとペットの見守りカメラを
買って帰りました。
疲れて帰るイラスト

これだけで、もうクタクタ…

ポイントありがたし…。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ららぽ より:

    ネットやスマホの説明されると私も意識が遠のいてしまいます(笑
    いっぱいお買い物して出費は痛いけどポイントはお得ですね♪

  2. maki より:

    冷蔵庫買う時にSBへ替えると、安くなる説明されたなー
    岩手の場合、山間部の通信エリアが狭くてSBには乗り換えるの厳しいんですよね。。
    それができたら安くなるんだけど。

  3. やよい より:

    うんうん、ポイントは有り難いよね。
    少しずつ貯めて欲しいもの買おうよ。

  4. はへほ より:

    いろいろお買い物お疲れ様。スマホの契約ってどう考えても詐欺手法に思えるw
    ひたすら「危うきに近寄らず」です。

  5. Ouna より:

    こんばんは☆
    新居用の家電製品のお買い物、うれしいけれど大変でしたね。お疲れさま。
    ポイントで、ペットの見守りカメラも買えて、よかったですね。(*’▽’)

  6. ケンジ より:

    一式買いそろえるってかなり体力いりそうですねー^^;
    スマホの契約までしちゃうとは!
    それで値引きとポイントもらえるんだったらお得でしたねー♪

  7. ココ より:

    あのやらなきゃならないことが山盛りの
    忙しい感じを思い出しました。
    いい物件に出会えてよかったです(^^)
    まだまだあるけど、ガンバです^ ^

  8. 鳥天 より:

    これが最後の子供のための買い物だろうけれど、疲れるよねー(*´艸`)

  9. Nick Ollie より:

    ちびずきんちゃんの新生活に向けて、だんだん整っていってますねー。新品をいろいろ揃えるのは楽しい♪
    けど、スマホとかネットの契約の話は、難しいですよね。頭クラクラする。

  10. 家電の寸法を踏まえた上での選び、大変ですよね。
    姉のところでも、置く場所には問題ないと選んだ冷蔵庫が、二階のその場所まで持ち込めない(階段や台所の入り口が通らない)と、買い直しになったことがありました。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

やよい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。