最後にもういっちょ!

なみはや大橋を越えて
あとはナビに従ってゆっくり帰宅。

夕方で道は少し混んでたけれど
車で移動

無事に元のカーシェアリングサービスの
駐車場に到着。
(一旦家に寄るのは諦めました)

そして、ここで再度
駐車問題勃発!

前の道が狭くて入れにくい
やっぱり駐車が難しい

なんとか入ったものの
お隣とギリギリ
ギリギリに駐車

隣の車に誰か乗っていたみたいで

隣の車の人と何か話してる娘
誰かと話してる

やっぱりギリギリ過ぎだし
入れ直そうとしたけど
何度も切り替えすうちに
また訳わからなくなっちゃった…

なんとなく、さっき
話してた人が気になって
チラっと観たら

あれ!?
カーシェアサービスの人

ここのカーシェア
サービスの人!!
カーシェアの人のワッペン

お隣の車を擦ったりしたら申し訳ないし

「ここの人だし、
助けてもらおう!」
赤ずきん親子

って、ことで
思い切ってお願いしてみた!

「申し訳ないんですが駐車を
お願いできないでしょうか?」
お願いする

って、言ったら

「いいですよ!」
笑顔

快く受けてくれました!

よかった〜〜!

さすが慣れてる!
するするっと駐車
するっと駐車

ほんと、お兄さんに大感謝。

たまたま車の点検に来られてたのだけど
このタイミングで帰ってきて良かった!

想像してたよりも濃い1日だったけど

楽しい1日でした
買い物帰りの赤ずきん親子

運転はまた友達に特訓してもらう予定です〜

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. クラ より:

    誰もがはじめはドキドキ
    すぐに慣れます。
    はじめのドキドキを忘れずにいたら
    問題なしですよね!
    それにしても
    チビずきんちゃん、可愛い

  2. あーちゃ より:

    よかったよかったー。
    車の運転なんて、もう、したくないかも――
    10年以上乗ってないので、乗りたくないです、、

  3. やよい より:

    今は、自分で車を持たない時代。
    実際保有していると税金や保険やらとお金が掛かるけど、いい時代になったね。
    でも使いたいと思ったら即使えるものなのか疑問だけど。
    何よりも親子でお買い物、ドライブと二重に楽しめた1日でしたね。
    うちの次女も駐車が苦手で運転は断念ですw

  4. ケンジ より:

    最後の難関も無事に栗生できたんですねー♪
    駐車は誰かにやってもらえると心強いですねー(^^)

  5. HANA より:

    駐車しにくいのは、めちゃくちゃちゃ困りますよね。
    親切なお兄さんが引き受けてくれて良かったです(*^-^*)

  6. 鳥天 より:

    最後の最後でこすったら楽しい一日がパーになっちゃうしね、お兄さん親切な人で良かった!

  7. maki より:

    カーシェアリングは良いシステムですね。
    一度試してみたい。

  8. hanamura より:

    えぇ~?そんな注射サービスは、イイなぁ~。
    会社のクルマは最新式なので、注射アシスト付きなのですが、あのアシストは、自分(ズブン)よりも下手なんですよ!【ピー(規制音)タ】さん!!
    自分(ズブン)も、お兄さんに、注射して欲しい。
    (ワクチン接種を推進する運動【注射】駐車?)

  9. おうな より:

    車の運転はできないけれど……
    狭い狭い場所にマイカーを入れてる方を見ると感心します。
    借りた車は慣れていないので、むつかしいことがあるかも、ですね。
    「最後にもういっちょ!」
    楽しい一日でよかったですね。ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク

  10. たき子 より:

    ちびずきんちゃん頑張った!!
    時々こんなふうにドライブできると楽しいわね(*^^*)

  11. Nick Ollie より:

    慣れてない借りた車で狭いとこに駐車は、何十年と車乗ってても、緊張します。頼めて良かった! これからどんどん運転して経験積んでくださいねー。

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    想定外のドキドキもあり、濃い1日でした。笑

    娘も大人になったら、なかなか一緒に買い物に行く機会もないし、楽しい日になりましたよ〜。

  13. ココ より:

    何十年も乗ってるのに駐車は下手っぴな私にはめちゃくちゃ共感できる内容でした。

    ちびずきんちゃん可愛い(^^♪

  14. はへほ より:

    ちびずきんちゃん、何気ない風情でも、きっとどっと疲れたことでしょうw
    イラストの配色が、ホント素敵ですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

たき子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。