蜘蛛の話 その2

前の蜘蛛の話とまた違う蜘蛛の話ですが
タイトル思い浮かばなくて「その2」
最近家の中で蜘蛛をよく見かけるんだけど・・
赤ずきん
壁の上の方でじっとしてたりする
大きいのはちょっと怖いけど小さい子は平気

パソコンのモニターにくっついてる時もあって
赤ずきんと蜘蛛
そんな時は
蜘蛛のとこにポインターを合わせて
ちょっと遊んでみたりして
蜘蛛がモニターに
ポインターが動くとちょっと反応するのです。
 
テレビをぼーっと見てた時
赤ずきん
突然目の前にツーっと降りてきて
びっくりしたことがあったけど
赤ずきん
4mmぐらいの小さい子
そのあと
私のお腹あたりにくっついたので・・・
赤ずきん
「あれ・・なんだか可愛い」
赤ずきん
って、思ってしまった・・。
小さい子が走ってきて抱きついてきたような感覚
これが黒光りするやつだったら
悲鳴だったけど。 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 蜘蛛は小さいGなら餌にしてくれるので、同居大歓迎な私です。

  2. ぴーすけ君 より:

    ・・・、すごい。ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙まねできない

  3. hanamura より:

    観葉植物の鉢の周辺に、小さいピョンピョンが現れます。ハエとか獲ってくれていると思います。

  4. 馬爺 より:

    お花お名前をありがとうございました何時も写しても花の名前が分からないので困ったもんですね。
    雲は別に悪い事はしませんし家蜘蛛は虫など食べてくれますよ。
    我家でも時々出てきますね。

  5. みち より:

    我が家にも時々出没します。
    家にいる蜘蛛は守り神だから、、、
    と言われるのでそのままにしていますが、
    蜘蛛の巣はちょっと困りものです(><)

  6. ハル より:

    あはは(o^^o)家の中にいる
    小さいクモちゃん可愛いよね♪
    僕は蝶やバッタもダメなんだけど
    クモだけは大丈夫なんですよね〜☆
    前に寝てる時に顔の上を
    ぴょんぴょんされたこともあるけれど
    払うと潰してしまうと思って
    くすぐったいのを我慢したりもしてww

  7. maki より:

    僕も蜘蛛は殺さないようにしてますねー
    大きい子はちょっと勘弁ですけど…(笑)

  8. 馬爺 より:

    コメントありがとうございます、雨があがった途端に暑いですね、昨日の記事に高三孫と娘(郁子)が写っております。
    越すに越せない・・・https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=91491621

  9. lamer より:

    家にも小さい雲がカーテンをはっていたりします。

  10. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    蜘蛛も大きなのは怖いけど小さい子は結構かわいい・・
    このツーっと落ちて来たこは薄い茶色で
    ほんとに小さい子で、
    可愛かったです。

    ・・にしても、今年は家の中に蜘蛛が多い・・

    父型の祖母に「蜘蛛は神様のお使い」だと言われたのを
    覚えていますが・・・お使いだらけの家???

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

馬爺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。