やるときはやる

チビずきんさん、こないだの日曜日に
修学旅行に出発しました。
修学旅行に出発
朝6時半集合ってことで6時過ぎには出発。早いーっ

見送ったあと、もちろん二度寝
「おやすみー♫」
二度寝
ウトウトし始めたら
家の電話が鳴って
電話が鳴る
寝ぼけたまま出ると
寝ぼけて電話をとる
担任の先生から電話
出発早々何かあったのかと思って
電話で青ざめる
青ざめたけど・・
「えっと、チビずきんさん
お財布忘れられてまして」
担任の先生から電話
「・・・はい?」
はい?
食べかけの袋菓子を止める
クリップまで持っていったのに?
袋菓子を止めるクリップ
600円のおやつ枠で、
行きと帰り用にビーフジャーキも2つ用意。
せんせーい!ビーフジャーキはおやつですかー?
もうバスが出発する時間なので、
先生がお金を立て替えてくれる、とのこと・・
もう、ほんと申し訳ない
冷や汗かきまくり
これ、来年に修学旅行の説明の時に、
「去年はお財布忘れてサザエさんの人がいましたが
みんなは気をつけるようにー!」って
言われるやつよね 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    この抜けたところがカワイイっ(笑)
    でも、よく本人気がつきましたね~。

  2. hanamura より:

    あぁ~せっかくの二度寝がぁ・・・。
    って、ソコかぁ~い
    (セルフ・ぼけ・ツッコミ)

  3. maki より:

    あちゃー(笑)
    忘れられない修学旅行になりそうなスタートですね☆

  4. ともやん より:

    やっちゃいましたね!
    でもホント、思い出がひとつ増えたかも★
    ふふふ・・・二度寝♪

  5. 馬爺 より:

    二度寝も出来なく成りましたね。

  6. fro ro より:

    さすがだね!( ´ ▽ ` )b

  7. カエル より:

    お母さんとしたら焦りますよね。電話口で平謝りしちゃいますね。見えないけど。^^
    サラミじゃなくてビーフジャーキーってすごいなぁ。私のツボはそこでした。笑!

  8. DEB DYLAN より:

    一生忘れられない修学旅行になりましたね^^;
    チビずきんちゃんの日常はネタの宝庫?

  9. ハル より:

    クリップかぁ~うちにも
    各サイズ取り揃えて持ってますよ
    けれど外出時に持ってでるなんて
    思いもよらなかったです。。
    今度は持って出ることにします♪
    てか、そういえばボクも小学生の
    移動教室のときだったかな??
    財布忘れたことあるんですよね~
    先生が3000円借してくれたけど
    なんだか気が引けて全然使わずに
    お土産も買わずに帰ってきましたw
    なんか、ひとから借りてまで
    買うもの?って考えたら何も
    買えなくなっちゃったの(´Д`|||)

  10. lamer より:

    やっちまったか〜〜〜^^。

  11. IKUKO より:

    いつもお付合いいただきありがとうございます!

    お財布忘れるって・・
    本人にきいてみたら
    「いや・・オヤツのことで頭がいっぱいで・・」って
    オヤツ!!!小学生かっ!!

    お金と一緒にお財布代わりのポーチまで
    先生に借りたらしく・・まったく!!

    出発前は「あんまり行きたくないなー」とか言ってた
    修学旅行でしたら行ってみたら楽しかったらしく、
    いい思い出がいっぱいできたようでした^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

カエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。