チビずきん、突然の発熱

「東北関東大震災」に被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1人でも多くの命が救われることを、少しでも早く日常の生活に戻れるようお祈り申し上げます。

(以下、少し前のお話です。)

3月に入って、気分は春♪なんだけど、
チビずきんの小学校では、
風邪とインフルが流行り出し、
あっという間に学級閉鎖になりました。

どこへも出かけられなくて
退屈していたチビずきんですが、
ある日、仕事から帰ってきたら、
真っ赤な顔でぐったりしていました。
突然の発熱

前日まで、全然元気だったのに、
突然、39.2度の高熱が!

これは、まさかのインフル!と、
慌てて救急センターへ走りましたが、

熱が出てすぐは、検査しても
反応が出ないとのことで
熱冷ましをもらって、家に帰りました。

高熱が出たのが土曜日で、
月曜日の朝になっても、
熱が下がらないし、食欲も元気もなし。

再度、いつもの小児科の先生に
診てもらうことにしました。

「大丈夫〜?
先生のとこまで、がんばって」
病院へ

車がないので歩きで小児科へ。
もっと小さい頃は自転車に乗せてってのがだけど、
こういう時だけ車がないのは困る。

救急センターでは、先生に
「インフルエンザも
下火になってきてるしねー」
と、言われてたので、
私はすっかり風邪だと思っていたので、
「注射してもらったら、
早く楽になるかもよー。」と
言っていたのですが、

「注射なんか絶対いや!」
注射は絶対嫌!

そういう私も注射は大嫌い。
痛いのいやだ。
わかるけどね〜

と、そんなこと言いながら、
小児科に着いたので
扉をあけると、そこは

まさかの流血現場!
流血現場

「な、なにごとーっ!?」

先に来ていた患者さんの注射した場所が
たまたま血の止まりにくい
ところだったらしく、
診察室から出て来た通りに血の跡が!!

この後、すぐ止血出来たのだけど、
これを見たチビずきんさん、
ますます、注射嫌いになりました。
ますます注射嫌いに

そして、しっかり
インフルエンザB型でした(ー_ー)

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。