そういえば…
2011.2.28
年末からの過酷な二ヶ月の間、
出口の見えない洞窟の中を
トボトボと歩いている気分でしたが
そういえば、12年ぐらい前にも、
同じような状況があったなぁーと
ふと思い出したりしていました。

当時はweb関連じゃなくて、映像でした。
その時は、2ヶ月一日も休みなし、平均14時間労働。
今度の仕事よりさらに過酷だった。
なんとか無事に納品できたあと、
打ち上げの席で、
クライアントの担当者さんから
「AKAZUKINさんに、
ずっと、ききたかったことが
あるんだけどー。」
と言われ、どんなことかと思ったら
「まともに家に
帰れてなかったけど、
パンツ、毎日、
履き替えてたんですかー?」

と、笑顔で言われ、
「おっさん、いつかシバく!!」

誰のせいでまともに
家に帰れなかってん!
しかも、セクハラ発言!
と、内心思っていましたが、
「何言ってるんですかぁー。
ちゃんとお風呂だって
入ってましたよー。」

まさか、私のブログを読んでられることはないと思いますが
「もしや、俺のことでは?」と思ったD社のMさん。あなたのことですよー。元気にされてますか??
てな感じで対応しました。
その時は、ほんとに大変だったけど、
過ぎて遠くになってしまったら、
いい思い出になってます。

