鮭が好きなのは知ってるけども

散らかし屋の高校二年生女子。
ちびずきん

続きを読む »

高二の進路懇談

高校二年生の娘。
先日、進路についての
三者懇談があったのですが
チビずきん
当の本人は、風邪引いてお休み…

続きを読む »

それはどうなの

朝、いつものようにギリギリに家を出るチビずきん
「行ってきまーす!」
走るチビずきん
・・出てすぐにLINEがきた!

続きを読む »

呼び出し!

仕事。テスト期間中のチビずきんからLINEが来た・・
赤ずきん(仕事中)

続きを読む »

将来のこととか

小学校の時と違って
中学・高校はあっという間だって
よく聞くけど
まだ一年生なったばっかりなのに
進路懇談があっていろいろ考えたらしく
突然こう言ってきた。
「あのー・・院とか、
やっぱりダメですよねー?」
チビずきん

続きを読む »

グッドマザー! 

学校にいる娘からメッセージが来た
「ママさーん!お願いがあります!
今度A3の紙に絵を描いて欲しいんですよ!」
娘からメッセージ

続きを読む »

クラブ何入る?

中学はほぼ「ひとり図書部」だったけど
高校に入ったらクラブに入る予定のチビずきん。
チビずきん

続きを読む »

まだまだ遠慮がち

今週月曜日から授業が始まって
自転車通学になったチビずきん
  「行ってきまーす」
自転車で登校
結構車の多い道を通ってくので心配し過ぎて
月曜日の朝方に怖い夢を見てしまった(>_< )
怖すぎて寝れなくなって寝不足で一日でした。

続きを読む »

初の登校日

受験が終わって
開放感満載なこの人。
チビずきん

続きを読む »

合格発表の一日は長い

ちょうど父の認定調査中
チビずきんの高校の合否発表あり、
電話がかかってきました。
だけど
興奮してて何言ってるのか聞き取れない
チビずきんから電話
「ヤバイー!」を連発。普段「ヤバイ」とか言う人でもないのに

続きを読む »

ヤバイよ!ヤバイよ!

来週、高校試験だっていうのに
風邪をひいてます。
風邪ひき中
熱はなし。

続きを読む »

もう少し続く

ウチの娘さん、
第一志望校を2回受けましたが
2回とも残念な結果になりました。
受験の予定

続きを読む »