動画をみてみたり、みのむし袋を買ってみたり

洗濯ネットを使ってみたの続きです

洗濯ネット作戦も失敗に終わり
他に何かいい方法はないかなぁー?と
Youtubeで動画を探してみました。
youtubeで動画を見るイラスト

爪切り以外にも、
いろいろ猫さん関連の動画を
観ていたら、膝の上に

サラさん
膝の上に猫が居るイラスト

いや、キミも観るんかーい!笑

あれこれ調べてる時に

爪切り以外にもシャンプーの時や
耳掃除の時にも使える
猫さん専用の袋を発見!
みのむし袋のイラスト

洗濯ネットみたいな網状になってて
こんな感じでくるんで
お世話するみたい
みのむし袋のイラスト

みのむし袋っていうみたい

早速、購入して試してみたけど

またもや失敗
ダメだった

少しは切れたんだけどねー

「爪が伸びすぎたら
巻き爪になっちゃったり
するらしいよー
もう病院に行っとかへん?」
チビずきん

って、ことで、家で切るのを諦めて
病院に爪を切ってもらいに
行ったけれど

キャリーの中でもどすし
(う)も出るし
お漏らしもしてるし
相当なストレスっぽい
しょんぼりするイラスト

そうなると、まだ家で
少し我慢してもらうほうが
ストレスは小さくて済むよねー

悩ましい〜

すみません!続きます

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. maki より:

    なんとか自宅で切ってあげたいですね。
    サラさん、慣れてくれればいいなー

  2. ケンジ より:

    爪切りだけもかなり深刻な問題になるんですねー(^^;
    猫ちゃんによって最適な方法は違うから難しいですねー・・・

  3. はへほ より:

    https://youtu.be/L9FOA7Pc_i8
    この動画みたいにサラお気に入りしそうなタオルなどを掛けて、足だけのぞかせる感じでやればどうかな。
    この動画のタオルのようにわざわざ丸くくり抜かなくても、かぶせ方を工夫すれば足だけ出させることは出来ると思うけど。
    頭になにか被せるのもいいらしいよ。なんか帽子みたいなものあるじゃない、ああいうの。すると頭の違和感に気持ちがいくので暴れなくなるそうです。

  4. はへほ より:

    ソフトエリザベスカラーがいいんだって。中にもふもふが入っているタイプでドーナツみたいな黄色いやつとか。高いものだから、参考にして100均にあるもので作れそうだけど。

  5. おうな より:

    こんばんは☆彡
    みのむし袋に入ってるサラさん。(=^・^=)
    可愛いですね。
    やはり、病院よりもお家で切るほうがよさそうですね。
    「またたび」で酔わせて~~ はどうでしょう!?

  6. おうな より:

    再度のコメントです。
    「またたび」のこと書きましたが。
    大量に与えすぎると、中枢神経が異常麻痺を起こす可能性があります。
    最悪の場合は、呼吸困難になってしまうこともあるので要注意です。
    らしいので、おやめくださいませ。

  7. たき子 より:

    猫ちゃんの爪って勝手に研ぎ研ぎするのだと思ってました。
    無理するとひっかかれちゃいそうで痛そうだし悩ましいですね^^;

  8. やよい より:

    う〜ん、なかなか難しそうですね
    失敗するとなかなか入ってくれないから
    少し時間を置いた方が良いかも。
    兎に角頑張って❗

  9. 鳥天 より:

    みのむし袋良いなぁ~(*´艸`)やっぱり病院行くのはストレスだよね、おうちでどうにかうまくいけばいいね~

  10. ココ より:

    5分くらい超爆睡してくれればいいのにねー😙

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。