ウチの子になって初めてのどうぶつ病院

もうかなり前のことになっちゃったけど
サラがウチの子になってから
初めての病院に行ってきました。

トライアル期間中
病院に連れて行った時
想像してたよりもサラが重かったので
猫が重い

前に行った猫カフェ
店員さんが使ってたのを思い出して

リュック型のキャリーを
購入しました
リュック型のキャリー

これで移動は楽になったけど

前よりも鳴いてる
病院に行く

どうぶつ病院の待合でも
ずっと鳴いてるので

「ちょっと外に出とくね」
どうぶつ病院の待合室

と、言って
外に移動…

リュックを肩から下ろしたら
リュックを下ろす

なんと

お漏らしてた!!
猫のお漏らし

だけど、病院のシートを
汚さなくてよかった!

次からはリュックの中に
吸水シートを敷いておかなくっちゃね。
(新米お世話係 日々勉強中)

今回は血液検査もしてもらいましたが
結果は良好で
今のままのお薬とご飯で大丈夫、とのこと。
どうぶつ病院での診察のイラスト

良かった!

前は寿命のことを話したけど
この子は身体が小さいだけで
大丈夫なのかも…」
どうぶつ病院の診察室

「お肉があるってことは、
貯金があるってことで、
体調が悪くなっても
耐えられるけど、
この子は細いから、
注意はしてあげてね」
どうぶつ病院の先生のイラスト

って、ことでした。

爪も切ってもらって
今度は忘れずに、腎臓対応の
ご飯のサンプルももらいました。

調子が変わらなければ
次の診察は半年後でいいそうです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    リュック型のキャリーってあるんですね!
    お漏らしってのも考えないといけないとは、いろいろと学ぶことがあるんですねー(^^)

  2. おうな より:

    こんにちは♪
    サラさん、慣れないリュック型のキャリーの中で、不安だったのですね。
    ついお漏らし、、、してしまいました。=^_^=
    血液検査の結果は良好でよかったですね。(*^-^*)

  3. やよい より:

    うちはウサギを飼っていますが
    キャリーバックに必ずトイレシートを敷いてから入れていますが、
    シートをカリカリめくってしまうんです💦
    猫も同じ事をするかもね。
    にゃんこは砂だもんね。
    でも、特に異常が無かったから良かったね❤

  4. 犬も猫も不安な時におもらしする子は多いです。
    キャリーにはペットシーツは必ず敷いておくといいです。

    それと、一度の出産で複数の子を産む場合、後に生まれる子ほど体格が小さくなります。つまり同じ生まれの兄弟の末っ子が一番小さいわけです。その後の育ち方等で稀に逆転することもありますが、小さく生まれた子は、小振りに育ちやすいです。サラちゃんは兄弟の下のほうだったのかもしれませんね。

  5. maki より:

    そうそう、ペットシーツは必須アイテムです。
    寿命の件、良かった~
    安心できますよね。

  6. たき子 より:

    猫ちゃん何ともくて良かったわ(*^^*)
    おしっこされたのも含めて毎日楽しそう!

  7. はへほ より:

    新米お世話係はいろいろ学習しますねw

    病院、半年行かなくていいのは良かったですね。

  8. 鳥天 より:

    このまますくすく元気に育ってほしいわ~。次回はペットシーツを忘れないようにしなくちゃね(*´艸`)

  9. Nick Ollie より:

    おもらしは大変でしたー。鳴いて知らせてくれてたのかな。
    病院、半年後で良かった~。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

はへほ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。