保護猫さんのトライアル期間 その10 病院へ行く 3

先生のお話がショックすぎて
診察室を出ても、やや放心状態の私たち
赤ずきん親子

待合室で会計を待っていたら、
新しい患者さんがやってきて
ワンちゃんを連れた
カップルのところへ…
どうぶつ病院の待合室

「ごめんなさい〜!
この子、ワンちゃんが
大好きなんです!」
どうぶつ病院の待合室

わ〜!かわいい!
人懐っこい子なんやね!
赤ずきん

そのあと、その子が
こちらに近づいてきて
人懐っこい犬

一瞬、チラっとキャリーの中を見たら
イヌのチラ見

サラが激しく
怒ってびっくり!!
怒る猫のイラスト

今まで聞いたことない唸り声!

飼い主さんに謝って
サラはすぐに外に移動
平謝りのイラスト

娘に外に連れ出して
もらったけど
どうぶつ病院

なかなか怒りが収まらない
どうぶつ病院の前で困る飼い主

娘と交代して、

私が外に出て様子を見てみたけど
様子を見る

「あの犬のやつが
メンチ切ってきやがってー!」

怒る猫のイラスト

想像の翻訳

って、感じで
なかなか怒りが収まらない。

サラに、こんなに激しい部分が
あったのね〜
赤ずきん

また新しい一面を知れたなぁー。

その後、病院の精算も終わって帰り道。

「猫が嫌いなのは知ってたけど
犬もダメだったとはねー」
赤ずきん親子

そんな会話をする頃には
機嫌もよくなっていて

キャリーの中のサラは
籠に乗ってるお姫様みたいに
スンっとしてました
おすまし顔の猫のイラスト

「保護猫さんのトライアル期間 その11 -体重を記録する-」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    離れてもしばらくブチ切れてるの可愛いですね♪
    すぐに怒りも収まったみたいでよかったですねー(^^)

  2. クラ より:

    メンチ(笑)きる姿も可愛い💕

  3. やよい より:

    相当ビックリしたんでしょうね。
    「メンチ」の表現、
    関西だなぁ~(笑)

  4. ららぽ より:

    メンチ切ってきやがってー!( *´艸`)オモロー♪

  5. おうな より:

    こんばんは☆
    「あの犬のやつが
    メンチ切ってきやがってー!」
    赤ずきんさまの想像の翻訳。
    面白いですね。(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

  6. maki より:

    怖がりさんは、これ嫌がりますね。
    うちのつぐみも嫌がるので、ほかの動物が視界に入らないように注意しています。

  7. はへほ より:

    病院にいるだけでも緊張していたのにね。
    リズミカルな展開で楽しみました。

  8. みち より:

    何かトラウマでもあるのかなぁ。
    機嫌が戻って良かったですね。

  9. Nick Ollie より:

    メンチきられたのかー。そりゃ、さらちゃん、怒るさー。
    いろんな面があって、かわいい♪ですね。

  10. akazukin より:

    いつもお付き合いいただき、ありがとうございます!

    あんなに激しく怒るサラを見たのは初めてだったので、とってもビックリしました。
    反面、これだけ怒れるなら強い子だし、先生に言われた寿命のことも、あまり気にしなくても大丈夫なのかも?とも思った出来事でした。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

やよい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。