保護猫さんのトライアル期間 その2

ライアルの準備で自作した
ワイヤネットのケージ
ワイヤーネットのケージ

サラはケージには入らない
ってことなので
矢印

解体して、結束バンドを繋ぎ直して
ワイヤーネット

矢印

掃き出し窓のところの簡易ガードに
ワイヤーネットを掃き出し窓のガードに

他の猫さんだったら、ガードしきれないかも。
ウチのサラさんはこれがあるとこれ以上先に行かないのです。

まだまだネットが余ってるので

底に敷いてたマットもカットし直して

矢印

棚に作りなおして
ワイヤーネットの棚のイラスト

矢印

サラ関連のものを置いておく場所に
仮の棚

気に入ったものが見つかるまで、とりあえずこれで!

私のパソコンデスクのところに
隠れていたサラですが
サラを探せ

夜、押し入れを開けると

押し入れにダッシュ

押し入れに入る猫

押し入れの中、こんな感じなんだけど
押し入れ収納例のイラスト

左下の収納ケースが入ってるところの

奥の狭いスペースに移動
押し入れ収納例のイラスト

暗くて狭い場所だけど
ここが落ち着くみたいで
暗がりに隠れる猫のイラスト

ひとつめの定位位置になりました。

「保護猫さんのトライアル期間 その3 (2日目)」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. Nick Ollie より:

    押し入れにダッシュなんて、まだちょっと緊張してるのねー。でももう少ししたら、すんごく仲良しになる予感!

  2. やよい より:

    暗くて狭いところ、
    こういう所がお好みなんですね。
    まだまだ慣れるまでは時間が掛かりそうですね。
    トイレは決まった所にしてくれそうだけど、
    押し売れの中でされちゃったらやだなぁ。
    頑張れ、さらちゃん。

  3. ココ より:

    二個目の定位置が見つかったんだー。
    だんだん増やしていって我が家になっていくんだねー。

    人間だって初めての職場とか緊張しちゃうし。
    サラちゃんゆっくり慣れてねー😸

  4. おうな より:

    こんばんは☆
    赤ずきんさま、いろいろ工作されましたね。。。(拍手)
    サラちゃん、まずは「暗くて狭い場所」を定位置に。
    次はどこかな?

  5. maki より:

    早く慣れてほしいですねー^^

  6. 新富一朗 より:

    🐻✋保護猫😺は…新しい飼い主に慣れるのに時間がかかる事がありますが、赤ずきんさん🎵なら大丈夫です。
    今後の行方を期待しています。

  7. ケンジ より:

    押し入れにすかざずダッシュも可愛いですねー♪
    こうやって自分の居場所をどんどん増やしていくんですねー(^^)

  8. はへほ より:

    いい場所をよく見つけますよね。
    そっと見るだけにして、あまり声をかけずにしているとなれるのが早いと思いますよ。

  9. akazukin より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ケージ、買わなくて良かった・・
    とりあえずワイヤーネットにしてたので再利用出来て助かりました。

  10. トライアルの準備で自作したのに、
    サラちゃんはケージに入らない子なので、
    無駄になったんですね…(^^;

    でも繋ぎなおして、簡易ガードにしたり、
    物置棚つぽくしてサラちゃん関連の物を収納する場所にしたのですね。

    市販のケージなら、作りなおす事はできなかったので、
    やりなおしのきく、ワイヤーネットで良かったですね。

    押し入れをあけるとダッシュするほど気に入って良かったですね。

    どこの猫も押し入れは好むかも。
    猫型ロボのどらえもんも押し入れが好きですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Nick Ollie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。