駐車場で駐車の練習

娘の運転練習とホームセンターで
お買い物
の続きです

いろいろアドバイスもらいつつ
ホームセンターにつきまして
立体駐車場にin!
立体駐車場の入り口

駐車場、思ってたより空いてて
車の出入りも少ない感じ
駐車場空いてる

なので、ここで駐車の練習。

止めたい場所に斜めに止めて
斜めに停めて

前後に気をつけなたら
ブレーキ踏みつつ、ゆっくりバック
前後に注意しながら

一度で入らなかったら
一旦、前に出て再度まっすぐバック
切り返して調整

これがね、私じゃちゃんと
説明できないのですよ。
苦笑

どちらににどれだけ
ハンドル切ったかがわからなくなるし
右左がごっちゃになってしまってダメダメ

空いてたので、ここで
何度か入れ直して
駐車の練習させてもらいました。

車を止めたあと店内へ移動。

私が時々行くホームセンターより
大きいお店だから
鉢もいろんな種類がある
ホームセンター

娘は製菓道具コーナーへ

「何か欲しいものあったら
車で運べるからね!」
友達

って、声かけてもらって
思い出した!

押し入れのすのこ、
欲しかったんだった!

かさばるから通販で買おうと
思ってたのよね〜

一旦、別行動で
すのこを探しに行ったけど

広いところなので
あれこれ気になる〜
すのこ買う

ホームセンター、楽しー!

[無事帰宅してベランダに出ると…」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    駐車は回数こなさないと上達しないですもんねー(^^;
    こういう余裕のある場所で練習できるのはいいですね♪

  2. おうな より:

    おはようございます♪
    ホームセンターの立体駐車場で、駐車の練習。。。(*^^)v
    店内はなんでも揃っていますし。
    大きなものは自動車で運ぶ。。。
    よろしかったですね♪

  3. ココ より:

    私いまだにバックの駐車場苦手です\(//∇//)\
    空間認識能力みたいなのが、たぶん0。

    ホームセンター行くとテンションあがりますよね^ ^

  4. やよい より:

    大きな店舗のホームセンターは駐車場も広く駐車し放題(笑)
    いい練習場ですよね。
    色んな物があって選ぶのも楽しい。
    1日居ても楽しめるよね。

  5. 赤頭巾さんが教えられない事をチビ頭巾ちゃんい教えてくれる
    お友達の存在は助かりますね。

    運転できても駐車は、タイへン難しい難関だとききます。

    停めたい場所にナナメに停車するのがポイントなのですね。
    駐車の練習、大変ですね。すいてて良かったです。

    ホームセンターで、すのこが良さそうなの見つかりよかったです。
    車があると運べていいですね。

  6. ぴらこ より:

    車は便利だけど
    駐車の仕方のアドバイスは難しいよね~

  7. hanamura より:

    駐車アシスト付きのクルマ乗ったけど、マシンは下手だなぁー。思い切りが悪いというか、思いが無い。(そりゃぁそうか?)
    バック(後進)する間は、基本ハンドルは真っ直ぐ!(じゃぁいつ方向かえるの?)バックしていないとき!というイメージかな? 安全安心な運転してください。

  8. maki より:

    ホームセンターは車との相性が良いですよね^^

  9. 鳥天 より:

    息子の運転で初めて屋内駐車場に入った時怖かったわ~。でも経験しないと上手くならないしね~

  10. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    時々行くホームセンターと違う大きいホームセンター、楽しかったです。
    気になるものがたくさん。。

    駐車場、空いててよかった!
    暑かったけど、駐車の練習ができてよかったです^_^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。