運転練習とホームセンターでお買い物

ウチにある鉢植えを
友にお嫁に出すことになり
車で引き取りに来てくれることに
なったのですが

ついでに車でホームセンターに
買い物に行くことになりました
友から連絡

車があるので、ウチの娘の
運転をみてくれることになり、
娘の運転で

いざ、出発!
車で出発

長いこと運転してない私じゃー
全然教えられないしね。
とってもありがたし。

教習の時に走った辺りを経由して
大きめのホームセンターへ。

「大阪で運転出来たら
どこでも大丈夫やからね!」
友達

車も自転車も人も多いところで
運転し慣れてると安心よね〜

「前の車との車間距離は
しっかり取ってね!」
車間距離は十分に取ろうね

「細い道では停止線がなくても
すぐ止まれるぐらい
減速してね!
自転車のお婆ちゃんが
急に出てくるで!
○○区、舐めたらあかん!」
細い路地では交差点に注意

こういうの、大事〜

「大丈夫やで!
お母さんの方が
運転怖かったから!」
大丈夫

すっかり忘れてたけど
私はスピード出しがちで
初めて私の運転する車に
友たちが乗ったとき

「こわーい!
ちびる〜〜〜!」
母の運転は怖かった

って、なったんだった…。

言われて、うっすら思い出したけど
自分に都合の悪いことは
忘れてるわー。 笑

「駐車場で駐車の練習」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    地元ならではの気を付けるポイントってのは教習所では教えてくれませんもんねー♪

  2. やよい より:

    大阪は一方通行が多くて…。

    コンビニの前を通る時、いきなり前の車が
    コンビニに気付いて入ろうとし、急ブレーキすることもあるので気を付けて下さい。
    それとタクシーの後ろをなるべくさけて欲しい。
    これも客に気付いて急ブレーキするので…

  3. maki より:

    運転していると地域性を感じることありますね。
    大阪、運転してみたいなー

  4. hanamura より:

    都会の方が、まだ道交法を守っているかな?
    田舎の無法状態の方が怖いかもしれない。

  5. ココ より:

    ママがスピード出すタイプだったとは
    すごく意外でしたー^^

    地域によって運転マナー違いますよね。

  6. おうな より:

    こんにちは♪
    赤ずきんさま、スピードウーマン!?
    若い時から自動車の運転は怖くてできませんでした。( ;∀;)

  7. lamer より:

    大阪で運転できたら大丈夫って凄いですね。
    お母さんの運転より大丈夫なら安心ですね。

  8. ららぽ より:

    赤ずきんさんって穏やかなイメージだったけど、スピード出すほうだったんですね( *´艸`)
    また新たな一面が見えました。

  9. 鳥天 より:

    内地の道路は狭いもんね、息子の運転で出かけた時ドキドキしたわ!北海道民だと私道じゃね?って思う幅の道があって、内地で運転したら鍛えられるなと思った!

  10. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    娘の運転練習ありがたいです…。
    私じゃー全然教えられないので。

    普段、車のない生活なので、車で買い物も新鮮!
    (IKEA以来)

    しばらく続きますが、お付き合いいただけたら嬉しいです^_^

  11. 確かに大阪で運転できたらどこでも大丈夫かもしれません。
    混雑した感じで、運転しやすいとはいえない大阪。

    鉢植えを引き取ってくれる友人が

    運転の指南役をしてくれるなんて有難い事です。

    自転車のおばあちゃんが急に出て来る・・・大阪あるあるですね。

    大阪で自転車に乗っている人は、
    正直、日本のどこよりも図々しいので、
    車の運転手泣かせに相違ありません。
    「○○区、舐めたらあかん」の○○区は、どこの区か
    だいたい察しはつきます(笑)

    尚、チビ頭巾ちゃんは安全でも
    赤頭巾さんは、ヤバい運転でしたのね…・
    過去の事を知っているお友達の記憶で、暴露されちゃいましたね・・・

  12. Nick Ollie より:

    私もスピード出しすぎの時があるので、気を付けなくちゃ。せっかちなもんで、、、
    ゆっくりと、でもメリハリのある運転してくださいまし。

  13. はへほ より:

    へー、スピード出しがちだったなんて思いがけないわ。
    グーフィみたい(笑)
    運転マナーは都内が一番いいね。マナーが良いということが素敵だと思っている人が多い。ちょっと地方に行くと、マナーなんか氣にせんのがエエカッコだという感じよね。そこまでか、ってくらいマナー悪いよね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。