就活部の仲間とお祝いだ!

希望の会社に内定が決まった
大学生の娘。

「内定のお祝いするぞー!」
お祝いだー!

って、ことで、友達の家に集合するので

リュックに酒瓶を詰める
お酒をリュックに詰める

軽く漂うおじさん感

出かける時に

「今日は絶対帰ってくるから!」
今日は帰ってきます!

って、言うのも、
少し前、友達の家に集まっていて
夜にひどい雨と雷で
帰れなかったことがあったのです。

この日、行く友達の家は

前はお婆ちゃんがひとりで住んでたんだけど
施設に入ることになり
空き家になるので
友達が引っ越して暮らしてる家で
おばあちゃんの後に住んでる

今、給湯器が故障してるんだって。

水しか出ないので、毎日

めっちゃ筋トレしてから
水シャワーしてるらしい
筋トレからの水シャワー

え!それでも風邪引かへん?

「水シャワーは絶対嫌やからね!」
チビずきん

絶対帰ってくる理由がそれ…笑

罫線

そして、夜…。

「ただいまー」
帰ってきた

ご機嫌で帰宅。

「施設に入ってたお婆ちゃん
亡くなって、今日
四十九日やったんやって!」
おばあちゃんが

え!そんな大事な日に
お邪魔して大丈夫やったん?

法事は昼間だったから
大丈夫だったらしいけど

「お婆ちゃんさー、
お酒が好きな人やった
らしいんよね」
チビずきん

そっかー、じゃぁ、

楽しいお酒の席で
お婆ちゃんも楽しんで
くれたかなぁ
宅飲みのイラスト

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ココ より:

    おばあちゃんニコニコしながら
    眺めていたと思います^ ^

    酒瓶詰めてるのが
    めちゃくちゃ親近感わくー(´∀`)

  2. おうな より:

    こんにちは♪
    四十九日は来世の行き先が決められる日だそう。
    お婆ちゃんは、チビずきんさんたちの楽しいお酒の席に加わって、、、
    きっといいところに行けたでしょう。。。(*^^*)

  3. やよい より:

    ほっこりしました。
    良いお酒の席でしたね。
    良い忌明けが出来、おばあちゃんも喜んで
    天国に逝けたと思います。

  4. ケンジ より:

    友達のおばあちゃんもお孫さんの元気な姿で天国に行けたでしょうね♪

  5. ららぽ より:

    おばあちゃん喜んでいたと思います。
    良かった。良かった(*^^*)

  6. まこちゃん より:

    おめでとうございます! & お婆さんも、喜んでいることと、思います …

    今日土曜日は、『土用の丑の日』なので、ぜひ、今度は、御家族で、お祝いなさって下さい。
    調べてみると、鰻との“食べ合わせ”に気をつけないといけない食べ物があったり、『土用』は春夏秋冬にあったり、他の習慣もあるみたいですね

    御家族を大切になさって、御自分のことを労わって、お過ごし下さいネ!
    みなさま、御自愛下さい

  7. maki より:

    気の合う友達とのお酒って良いものですよねー
    就職してもこの時間が続いてほしいなぁ^^

  8. みち より:

    四十九日にって、ちょっとビックリしたけれど、
    素敵な会になって良かったですね。
    遅ればせながら、内定おめでとうございます☆

  9. はへほ より:

    チビ頭巾ちゃん、きっと今が一番楽しいわね。
    ほっと一安心で。
    この前大学入学なんて言ってたのに早いですね。
    一人暮らしになれば、子離れ、親離れできていいかもw

  10. HANA より:

    チビちゃん、内定おめでとうございます!
    ママもほっとされたことでしょう。
    ご友人も揃ってお祝いできたこと、良かったです。
    お酒がお好きだったおばあちゃま、一緒に祝杯あげてたかも?(*^-^*)

  11. 鳥天 より:

    酒瓶背負って出かけたのね(*´艸`)
    お酒が好きなおばあちゃん、賑やかにお酒を楽しんでいるのをニコニコ見ていたハズ!

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    よい就活仲間と出会えていて良かった!

    娘以外の二人は、もう勤務地が決まっていて二人とも東京らしく・・・娘も勤務地が東京だったら、友達がいるので安心かな、と思っています。

  13. Nick Ollie より:

    おばあちゃんも一緒に皆で楽しく飲んで、内定のお祝い! ですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。