小さい子とお話しするのはなんだか楽しい

出かけようと思って
エレベータを待っていたら
エレベータ前で待つ

扉が開いて

エレベータ内に先に乗っていた親子さん
エレベータ

パパさん、ちょっと困った顔してる…

「えっと、ごめんなさい!
娘がたくさんボタン
押しちゃって」
苦笑するパパさん

確かに!ずらっと
ボタン押されてる!
小さい子がエレベータのボタン押しちゃってる

全然そんなの、気にしないのにね

「大丈夫ですよ〜!
気にしないでください!」
各停エレベータ

って、言ったけど
パパさん、めっちゃ気を使ってくれてる。

「押して見たくなるよね〜」
小さい子に話かける

って、娘ちゃんに話かけたら

片足をドン!と出して
靴を見せてくれたけど
片足をドンと出す

うわっ!何やろう…

何で見せてくれたのかなー?

「新しい靴で
お気に入りなんです」
親子さん

さすがパパさん!
ちゃんとわかってる〜

「そっか!お気に入りなのね!
可愛いね!いいね〜!」
靴、いいね!

とか、話してるうちに
1階に着いちゃった。

「またねー!ばいばーい!」
ばいばーい!

ウチの娘は大人になっちゃったしね。

小さい子と話すのは新鮮で楽しいです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴらこ より:

    小さい子と接する機会がないから
    よけい可愛く感じますね
    次は、孫と話すのが楽しみです!

  2. hanamura より:

    通過した階のボタンを押す。通過した階のボタンを押す。通過した階のボタンを押す。通過した階のボタンを押す。通過した階のボタンを押す。
    ☆到着すると、全てリセット(消灯)します。☆
    ・・・というコトを、ウチの娘がしていたのは、20年以上前の話です。

  3. やよい より:

    うちにも
    そんな小さい孫が欲しい!!
    娘に言っても、無駄なこと ^^;

    小さい子って興味もつと 何でも触るし
    押したり引っ張ったりと忙しいんですよね(笑)

    懐かしい思いで読ませて頂きました。

  4. おうな より:

    こんにちは♪
    可愛いですね~ (*^-^*)
    小さなお子さまと接する機会がないですね。
    孫が6月に結婚しました~。
    いつかお話のような、好機がやってくるかも……(*’▽’)

  5. ららぽ より:

    小さい子は可愛いですよね。何をしても許してしまう。
    そんな私は親バカならぬバババカって言われてます。
    AKAZUKINさんに孫ができる日も、そう遠くはないかも(*^^*)

  6. Nick Ollie より:

    わかるわかる、ちっちゃい子って、エレベーターのボタンやバスの停車のボタン、絶対押したいのよねー。かわいいわ~♪

  7. ケンジ より:

    お気に入りをガッツリ見せてくるのありますよねー♪
    人見知りとかなく、ガンガンくるのは可愛いですね(^^)

  8. 鳥天 より:

    ボタンを押したいのも新しいものを見せびらかしたいのもちびっ子ならではよね!

  9. はへほ より:

    靴をドン、ってかわいいね。
    このくらいだと、まだ反応をみて・・・という知恵がないから、ストレートで可愛いわね。正確もあるけど。
    素直な元気なちびさんは元気振りまいてくれるわね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。