ストレス発散になってるんだかどうだか

お菓子づくり好きな大学生の娘。
チビずきん
作ることがストレス発散になるんだって!

少し前、大学のゼミの集まりで
お菓子を持っていくことになり、先生に

「ケーキ焼いて
持っていきます!」
ゼミの先生

先生は全くの想像

と、約束したらしく

就活でストレスも溜まってるし
「お菓子作ってストレス発散!」
「まさに一石二鳥!」と思っていたけど
毎日忙してくて、準備の時間がなく

「ママさーん!
買い物のついでに
ケーキの箱とか、
買って来てくれへん?」
赤ずきん親子

こう言う時にパシリになるのは
たいがいオカン

箱や中敷き用のシートを
買いに行ってきました。
買い物

作るのは

チョコレートケーキ、
シフォンケーキ
ショートケーキに
ウィークエンドシトロン
ティラミス風チーズケーキ
ケーキいろいろ

え?そんなに!?

「それぐらいないと
薄いペラペラのしか
食べられへんやん?」
ケーキ小さすぎ問題

そう言われたら、そうなんやけど

準備が大変すぎない?

..と、思ってたら

持っていく前日の夜。

「あー!なんで調子に乗って
5つも作るって
言ったんやろう!」
泡だて大変!

いっぱいストレス溜まってたから
その分、創作意欲が高かったらしいです 笑

これじゃー、ストレス発散に
なってるんだかどうだか…

結構、夜遅くまで
がんばっていました。
遅い時間にケーキ焼く

で、次の日の朝。

まだまだ仕上げが残ってる
お菓子づくり

超睡眠不足!

「何か手伝おうかー?」
手伝おうか?

って、ことで

私も袋に入れたり
箱に入れたり
ちょっとしたことをお手伝い
手伝う

少し遅れでなんとか準備出来て

「行ってきまーす」
いってらっしゃい

ほぼ業者さんやんか…笑

だけど、どうにか
準備出来てよかった〜

大変だったしね
もう懲りたのかなーって思ってたけど
しばらくしたら

「次の集まりは
何作ろうかなぁ〜?」
次どうしよっかなー

えー!あんな大変やったのに
また作るんやー

大変だったけど、
気持ちはスッキリしたのかもね〜

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. あーちゃ より:

    すごい
    そんなにたくさん作って
    きっとみんなで笑顔で食べるのもストレスの発散なのかなー

  2. だいひょう より:

    こんにちは。
    大変でもみんなに美味しく食べてもらって嬉しかったんでしょうねー♪
    いいストレス発散になりましたね。

  3. hanamura より:

    おぉ~やった!やりきった!という発散
    目標5つを完遂(完成)という達成感
    ゼミでみんな喜んだだろうなぁ~。

  4. やよい より:

    大変だけど、食べるみんなの笑顔と「美味しい!」の言葉で癒されるんだよね。。。

  5. 私も最近はお菓子作りが趣味で、比較的作りますが、
    お嬢さんの凄さに完全に負けたと思いました。
    2個ぐらいならいける気がしますが、5個も作るとは凄いですよね…
    同じ物5個というわけではなく5種類作っているのが凄くてビックリです・・・Σ(゚Д゚)

    だけどストレス解消の為に始めたはずのお菓子作り
    その量だと、大変過ぎるから
    ストレス解消になったいるか疑問です。
    まるで業者さんみたいにてんてこまいに大変ですね…

    持っていくのにいいような中敷きやケーキの箱が売っているんですね。

    デコレーション系のケーキも持っていくには崩れない工夫が必要ですね。
    私はバーターケーキやクッキーなど、装飾感のないケーキしか
    作って持っていた事はないです。
    装飾的なのを崩れずにもっていくにはケーキ屋さんが使うアイテムが必要です。

    お嬢さんには、本当、ビックリです・・・!素晴らしいです!

  6. 鳥天 より:

    ペラペラのじゃ食べた気がしないもんね!!こんな友達いたらうれしいなぁ!

  7. Nick Ollie より:

    すごーい、5つも作ったんですね。これは大学の人たちも喜んだでしょうねー。5つもあればたっぷり食べられるし♪

  8. おうな より:

    「あー!なんで調子に乗って
    5つも作るって
    言ったんやろう!」のお目目と

    準備出来て
    「行ってきまーす」のお目目。

    似てるようですが、線の太さで反対の気持がよく伝わってきます。凄いです。

  9. maki より:

    すごいなー
    好きとは言え、この量は大変。。

  10. ケンジ より:

    ケーキ5も一気に作るってすごいですねー♪
    しかも次のことをもう考えてるとは、ホントにお菓子作り大好きなんですね(^^)

  11. ココ より:

    お母さんがパシリになるのがわかりすぎる(//∇//)
    みんなに遠慮なく食べて欲しかったんですね(*´`)みんなを喜ばせたいって思って作る娘さんがとってもいい子だと思います(^^♪性格よければ子育て大成功ですよねฅ(^^ฅ)

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    朝はほんとにバタバタでキッチンはぐっちゃぐちゃのクリームまみれで 笑
    とにかく、間に合って良かったです。

    もう作って持っていかないのかと思っていたので、
    まさか次のこと、考えていたとは 笑

    ティラミス風チーズケーキが好評だったらしいです。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Nick Ollie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。