まずは給油だ!

カーシェアリングサービスで車を借りて
娘にIKEAに連れ行ってもらうことになった
けれど
ガゾリンが全然なかったので
まずはガソリンスタンドへ行くことになった私たち。

駐車場を出て細い道を進むんだけど

超超ゆっくり運転!
ノロノロ運転のイラスト

慌てる必要はないし
安全第一なんだけど

「ちょっと
ゆっくり過ぎひん?」
車内で会話するイラスト

って、つい言ってしまったら

「だってー!人が通ってて
怖い〜〜!」
人が通ってて運転が怖いイラスト

後ろに車が来てないから
大丈夫だけど
なんだか先行きが心配
赤ずきん

でも焦るよりも安全が一番!
ゆっくり落ち着いて行きましょう。

カーナビで一番近くのガソリンスタンドを
行き先指定したら
これまた微妙な行き方!
カーナビの画面のイラスト

交差点の手前で右折で入るなんて
私なら無理だわ

こういう時は

「無理しないで
左回りで行こう!」
無理せず左回りで行こう!のイラスト

って、ことになったけど

「行き過ぎー!」
行き過ぎー!

最初の角、通り過ぎちゃった…笑

遠回りしたけれど

無事ガソリンスタンドに到着
ガソリンスタンドのイラスト

ナビの使い方がわからない!へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    路地のゆっくりはOK
    一般道では制限速度を守るよりも
    周りの流れに沿って車間距離あけてね。
    安全運転第一ですよ。

    行き過ぎても戻れるから大丈夫!

  2. いか様 より:

    こんにちはー
    いつもTwitterでいいね!ありがとうございます
    記事読んで、なぜかすごくほのぼのしてしまいましたー\(^o^)/
    気持ちよくなってきたので二度寝しま〜す
    良い休日になりました。ありがとうです!m(_ _)m

  3. ココ より:

    娘さん面白すぎて次の記事が待ち遠しいです(^^♪

  4. お嬢さんの運転に乗る・・・お嬢さんも成長しましたね。カーシェアリングで車を借りたんですね。

    まだ若葉マークの初心者なので
    超、超ごゆっくりなんですね。
    慎重で何よりです。

    人が居るところを通るのは怖いし、
    事故を起こさないよう責任重大です。

    無事、ガソリンスタンドに到着出来て良かったです。

  5. はへほ より:

    ややや、もうそういう事になってるのね。
    なんか、人んちのお子さんは成長が早い。
    ゆっくり進んでいるのが目に浮かぶわ(笑)

  6. たき子 より:

    初めてのお使い、運転バージョンだ(*´艸`*)

  7. 鳥天 より:

    うちの息子も始めの頃右折で信号を2回見送ったらしい…後ろに誰もいなくて何より(*´艸`)

  8. maki より:

    初ドライブ、後ろにいると焦るものねー
    僕の時は、免許取って一週間後には佐渡まで運転させられるという、スパルタ具合でした(笑)

  9. おうな より:

    急がば回れ。。。ですが。
    急がないけれど、安全のために回り道をする。。。∑d(d´∀`*)グッ!

  10. あーちゃ より:

    そうそう、安全運転第一です!

  11. ケンジ より:

    人がいるからちゃんとゆっくり走るのは素晴らしいですねー♪
    やっぱり安全運転が何より一番ですもんね(^^)

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    いつも「スピード出さずに、運転は無理しない。怖がってるぐらいでちょうどいい」って言っていましたが、想像以上のゆっくり運転でした〜。

    ガソリンスタンドまで行くのも大騒ぎ・・(←私が!)

    まだまだIKEAが遠い…

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。