おしゃべりな母の日

2022年の母の日は、娘と私、
それぞれ別行動
それぞれに行動

娘は友達と映画を観に行き
私はちょっと遠くのホームセンターまで
花の苗を買いに行ってきました。

お天気も良いし自転車日和で
植え替えするのも心地良い
花の苗を植えるイラスト

夕方遅めに娘も帰宅。

「ただーいまー!
バームクーヘンがあるで〜!」
ご機嫌で帰宅するイラスト

なんかわからんけど上機嫌 笑

「映画、面白かったわ〜」
赤ずきん親子

「…でなぁ〜…」
おしゃべり

「…それで〜…」
ご機嫌なイラスト

いつもより妙にハイテンション

なんやろう?と思っていたら

「百貨店の地下で
日本酒フェアをやってて」
チビずきん

「いろいろ試飲させて
もらったんですよね!」
お酒の試飲してきた

酔っ払いやったん!

見た目が変わらんから
全然わからなかった!

帰ってきた時の感じが
何か既視感があったのよね
既視感があった

酔っ払いのお父さんが
寿司折り下げて
帰ってくるやつやん!
酔っ払い

お酒、美味しかったらしく、購入して
今度、友達の家で飲むらしいです。

ご機嫌でなにより 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. あーちゃ より:

    楽しいちびずきんちゃん
    いいですね
    お花に楽しい会話
    これ以上のものはないです。

  2. やよい より:

    ハイテンションの酔った娘さんのお相手お疲れさまでした
    タダ酒で良かった(笑)

  3. ココ より:

    この前のケーキたくさん作った話も今回も
    ちびずきんちゃん好きです
    ファンです(*ノωノ)

  4. hanamura より:

    そうだ!日本酒は美味しい。試飲は楽しい。

  5. 鳥天 より:

    コロナで試食試飲中止だったけれど、もう元に戻って来たんだね!酔うほど試飲したんだ(*´艸`)

  6. maki より:

    チビさん、いい酔い方するなー^^

  7. Nick Ollie より:

    酔っぱらうと楽しく饒舌になるタイプなんですねー。試飲で酔っちゃうとこもかわいい♪

  8. ケンジ より:

    お軽いお酒はいいですねー♪
    試飲っていろいろ飲ませてくれるから意外と酔っぱらっちゃうんですよねー(笑

  9. たき子 より:

    お酒飲んで酔っ払いになる年になったっていうのが感慨深いなあ(*^^*)

  10. おうな より:

    おはようございます♪
    さすが、ケーキ作りがお得意のチビずきんさま。
    酔っぱらってご帰宅のお土産はバームクーヘン。
    チビずきんさま、もう成人されてますものね。
    お酒を楽しまれてくださいね。(*^^)v

  11. はへほ より:

    あはは。楽しい~。ええお子さんですねぇ。
    素直でね。明るくてね。
    近所にすみたいわ。

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ウチの娘、日本酒とか焼酎とか好きみたいで、
    飲みの場も好きみたいです。

    「お酒、強くなりたいー!」ってよく言ってますが、
    顔にほとんど出ないので、社会に出たら、飲みすぎないかが心配です。。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。