ワクチン接種 モデルナ3回目

新型コロナウイルスのワクチン3回目
親子とも接種しました。

1回目2回目の接種の様子はコチラから

娘は接種券が先月届いていたので
先に3回目を接種
モデルナ3回目

接種した日の夕方から
翌日の昼までぐっすり寝て
起きたらスッキリ
翌日まで爆睡してスッキリ

少し熱は出ましたが
今回も副反応軽めでした。

遅れて私も先日3回目を接種。
今回もモデルナです。
モデルナ3回目

今回も集団接種ですが、
家に近いところの予約が出来たので
前とは違うところへ…

受付から問診の流れは
前回と同じ。
受付

だけど、今回は

打ったところが痛い
打ってすぐから痛い

打った後、15分間、会場で待機なんだけど
その間も痛い…

それ以外は
特に大きな変化もなく、
動けそうだったけど

娘が晩御飯を作ってくれて
そのあと娘は予定があって外出。

「何かあったら
すぐ連絡してよー!」
外出

ワクチン接種、もう1週
遅らせられればよかったのだけど
予定が上手く合わなくて…

娘が留守の日に
ひとり留守番することに
なっちゃったのです。

夜は前回同様、
あまり熟睡できないまま
朝になってしまいました。

睡眠不足なわりに
朝は調子良くて
朝

3回目は副反応、
軽めなのかな?と思ってたら

午後がキツかった〜
腕とお腹痛い

右下腹の手術の傷の内側と
ワクチンを打ったところが痛くて。

強い倦怠感もありました。。

経過をグラフにすると

こんな感じ!
ワクチン接種後の経過

2回目の時も最後に書いてたと思うけど
もう、ワクチンを打ちたくない〜

これで終わりにしたいです…。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ココ より:

    本当に人それぞれなんですね。
    ワクチンは私も正直キリがなくて嫌です
    早くお薬が出てくれないかなと思っています

  2. たき子 より:

    ワクチンお疲れさまでした^^;
    しんどい思いしたんだから効果あるといいね。。。

  3. hanamura より:

    私も3回目モデルナ(3回ともモデルナ)で、毎回副反応で苦しみました。
    打った肩が痛いモデルナ・アーム×3回、全身倦怠感×3回、発熱でバタンキュー×3回、「もうイヤだ!」というのに、新種の株が日本上陸!というニュースで、ゴールデンウイークの予定も諦めました。

  4. もう打たなくてすみますように…ですね。
    もうワクチンにはウンザリですよね。
    お嬢さんが留守になるタイミングでひとり留守番することになったのは、残念ですね。
    具合が悪くなった時の為にも側にお嬢さんがいる方が安心ですね。
    打ったところが痛くなったんですね。
    腕の痛みは打った人の技術も関係して痛いんでしょうかね。
    ワクチン、とりあえず終わってホッとしましたね。

  5. 鳥天 より:

    三回目まだ行ってないんだよね~
    やっぱり副作用あると思うと予定すり合わせたいよね。雪も解けたし私も行かなきゃだわ!

  6. maki より:

    3回目はちょっと楽だったかも。
    モデルナは3回目から量が半分ですもんね。

  7. やよい より:

    私と次女にも つい最近3回目の接種券が届きました。
    届くまでは、もういいかなぁと思っておりましたが、
    BA.2に感染者が置き換わりつつあるこの頃。
    迷って、まだ予約はしていません。
    皆さん口を揃えて痛みが残ると言われているので、副反応共々ビビっています。

  8. おうな より:

    3回目のワクチン、モデルナでしたか。
    副反応、古い手術の傷まで痛くするなんて! たいへんでしたね。
    まだまだこれからもワクチン接種は続くのかな!?

  9. ケンジ より:

    3回目もやっぱりキツイんですねー(**)
    私もそろそろ打つ予定なんですが今から気が重いです(^^;

  10. ららぽ より:

    3回目、私のまわりも副反応けっこう大変だったみたいで・・・
    私は10日後に予約してるんですよ~ 今から気が重い( ノД`)コワイワ

  11. はへほ より:

    大変ですよね。副反応の不調をきっかけにドーンと体調くず可能性も考えたりして。
    気持ちはすっかり飽きてきたのに、まだまだ続くのね。ウィルス。しんどいことですねぇ

  12. Nick Ollie より:

    私はファイザー、ファイザー、モデルナでした。3回目が一番副反応が出たかな。倦怠感がひどくて、何もせずに寝てました。
    予防接種もマスクもいらなくなると良いですよね。早くそういう日々に戻ってほしい。

  13. あーちゃ より:

    副反応つらそうですね。。ほんともう次はなしにしてほしいなあ。。世の中の流れはそうなってくれるのかな。

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    3回目も副反応、辛かったです(;;)
    1回目、2回目は、接種後2日間はお休みだったので、ゆっくり過ごせていましたが、今回は1日しかなかったので、働けるのかどうかの不安も。

    そんなに立て込んでなかったのもあったし、午前中はふわふわしてる感じでしたが、午後からは回復して大丈夫でした。

    ほんとに、もう次は打ちたくないけれど、どうなるんでしょうね。。

  15. 那覇一郎 より:

    こんにちは
    「三回ともモデルナ」という検索ワードで、
    こちらにたどり着きました。

    私は一回目が昨年七月、二回目が八月、
    ちょっと間が空いて、昨日三回目を打ってきました。
    欠勤できない状況なので、副反応にはかなり
    センシティブになっていました。

    友人の中には、三~四日副反応が続いたという人や、あまりの高熱に救急搬送された人などがいて、かなり慎重になっていました。

    実際接種してみて…
    私の場合は、接種部位の痛み、それだけでした。

    発熱も無く、やや、体の節々の痛みがあるような気もしましたが、ごく軽いもので、
    ただ、前述の通り接種部位の痛みはあり、それもかなりの痛みでした。

    これは私にとっては、一回目の接種の後の症状に酷似しています。

    二回目の接種から少し間が空いたこと、摂取量が半量であることなどが関係しているでしょうか…

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。