就活部始めました!

この春から大学4年生の娘。
本格的に就職活動を始めたけれど
パソコンに向かう

なかなか捗らない
就活しんど〜!

で、先輩の卒業式の時に
いろいろ意見をきいてみたら

「ひとりで就活したらダメよ!
誰かと一緒にやると
がんばれるよ〜!」
先輩の助言

と、アドバイスもらったので

就活部発足
部活発足

何をしてるかというと

シェアオフィスの隅っこで
それぞれがパソコンに向かって
エントリーシート記入
シェアオフィスにて

一人でがんばるより
誰かがいると気持ちが違うんだって

だけど、発足早々

「ひとり内定をもらえそうで
すでに解散の危機!」
赤ずきん親子

…なんだって!

私はまともに就活してないし
何のアドバイスもできなくて
役立たずだからなぁ-ー…

もし、今の就活が
うまくいかなかったとしても

「海外に留学してる人もいるし
10月入社もあるみたいだから
それもいいかなーと思って!」
10月入社もある

なるほど〜。
そういうのもあるのね!

どんなタイミングでもいいからね。
娘に合う職場と良いご縁があるといいなー
と、母は思っています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    あぁ~以前にも申しましたが、人事課と同じフロアで勤務(昼寝)している自分(ズブン)です。地方(静岡)にも会社あります。よろしくお願いいたします。

  2. Nick Ollie より:

    就活なんですねー。チビ頭巾ちゃんに合ったとこに決まるといいですねー。

  3. LSS より:

    「発足早々、一名内定でたため欠員補充のお知らせ」
    とか言って募集かけると縁起を担ぎたい人がきてくれるかも?w

  4. maki より:

    いい会社との縁があるといいですね。
    リサーチはしっかり頑張って^^

  5. おうな より:

    こんにちは♪
    チビずきんさま、いよいよ就活に本腰を入れられるのですね。
    うまくいくことをお祈りしています。

  6. やよい より:

    「内定したいんだろ?」
    と言って、会社の人間が悪さをするって、よく就活時期に再現ドラマをやったりしますが、
    そんなことの無い様に気を付けて下さいね

  7. ケンジ より:

    こればっかりは相性ですからねー(^^;
    誰かと一緒だと他の人が決まった時に焦りも出ちゃうかもしれませんね(^^;

  8. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    早いもので娘の就活も本格的に始まりました。
    来年から社会人かぁーって思うと感慨深いものがあります。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。