キッチンリフォームしました!-キレイになったよ

搬入出で1日寒かった
リフォーム1日目

棚も新しいシンクも設置されて
キッチン

パネルの足りなかった側面と
ガスコンロの設置などを残して終了。

お水は使えるけれど
シンクとパネルの境目の
コーキング剤がまだ柔らかいので
擦ったりしないように、
気をつけてね、とのことでした
水は使える

コンロもまだ使えないし
キッチン周りのものは
ぐちゃぐちゃ状態なので
夜は外食。

近くのいつも行列の出来てる
ラーメン屋さんに行きました。
ラーメン食べた

久しぶりに食べたら
美味しかった〜!

そして、2日目

残りのパネルを貼ったり
柱のところの隙間を埋めたり
仕上げの作業
パネル貼ったり

コンロも再度設置されて完成!

もうひとつ
「やってみないとわからない」って
言われていたことがあったのだけど

設置の具合によって、もしかしたら
フローリングとシンクの間に
少し隙間ができてしまうかも
しれないってこと
シンクを上から見たとこ

わかりにくいけど上から見たところです。

もし、隙間が空いてしまっても
何かしらの処理はしてもらえるって
お話だったけど

境目のところ、
綺麗に仕上がってる!
床も綺麗

「ここの境目、隙間あかずに
済んだんですね!」
赤ずきんと業者さん

って、言ったら

「はい!結構
がんばりました!」
結構がんばりました!

わ〜〜!位置調整、
大変だったのね…

おかげさまでスッキリ綺麗になって
ストレスのないキッチンになりました!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    綺麗に仕上がったんですねー♪
    工事業者さんも頑張ってくれましたねー(^^)
    これで心機一転、お料理もまた楽しくなりそうですね♪

  2. はへほ より:

    おおスバラシイ匠の技ですね。
    どんな修正作業になったのかわからないけど、始めからきっちり隙間なしのほうがいいですもんね。

  3. たき子 より:

    おお、完成おめでとうございます(*^^*)
    気持ちの良いキッチンでお湯を沸かしてゆったりとお茶を飲むとか想像するだけで素敵!!

  4. ちびた より:

    リフォーム完成、おめでとうございます!
    きれいに仕上げてくれて、いい業者さんですね。
    キッチンが使えない夜の外食ってなんだか
    ちょっと新鮮な感じだったのではないでしょうか。

  5. フローリングとシンクの間に
    少し隙間が出来たら、ぶかっこうなので、嫌ですね。
    もし隙間が出来たら似たようなフローリングの素材で
    うめる可能性が高いですね。

    堺目綺麗で良かったですね。
    位置調整、がんばってくださったんですね。

    未だコーティングや貼り合わせた接着が
    乾かないうちは使えないので、
    外食もリフォーム中は続いたんでしょうかね。

    やってみないと分からない事が多いのはキツイですね。

  6. LSS より:

    「結構がんばりました」って爽やかでいい表現ですね^^
    何かの時に使わせてもらいたいですw

    わずかに隙間が空いていると、書類のようなものを落として滑り込んだ時に大変なので、良かったです^^

  7. みんと より:

    使い勝手良く仕上がったようで良かったですね!
    業者さん、ガンバってくれたんですね!✊

  8. Nick Ollie より:

    ちょっとご無沙汰してた間にキッチンのリフォームが完了してた! 綺麗に仕上げてもらえて良かったですね。新しくなったキッチンでお料理するの、楽しいだろうな~。

  9. hanamura より:

    境目の隙間を調整!「結構がんばりました!」やっぱり、そうなんですね。見栄えや、扉の開け閉めや、この調整が【仕事】なんですねぇ~!
    先日の第1回、hanamura家リフォーム調査でも聞きました。ウチのときも施工業者さんイイ人お願いしたいです。
    ♪ ラーメン食べたい。

  10. 鳥天 より:

    新しいキッチン嬉しいね~!初めはあちこち傷つけないよう、汚さないよう頑張るんだけれどね~

  11. やよい より:

    キッチンリフォーム完成
    おめでとうございます\(^o^)/
    これから美味しいものたくさん作って下さいね
    使い勝手が良くなりましたね
    ✌️

  12. あーちゃ より:

    気持ちよいキッチンになって何よりです。毎日使うところですしね。大事です。

  13. maki より:

    美しい仕上がりは嬉しいですね^^

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    シンクの入れ替えと、棚の設置、無事に終わって、今は快適に過ごさせてもらってます^_^

    食器棚を処分するにあたって、また少し食器を処分しましたが、二人しかいないので、あともう少し整理して、シンプルに使いやすい状態にしたいな、と思っています。

  15. みんと より:

    リフォーム完成おめでとうございます✨
    台所作業が楽しくなりそうですね!
    業者さん、人あたりが爽やかそうでいい感じ☆彡

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

みんと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。