キッチンリフォームしました!-いよいよ工事

リフォーム契約から2ヶ月ちょっと待って
いよいよ工事日当日。

朝はいつもより早めに起きて
シンク周りのものを撤去
シンクに入ってる物を出す

キッチンの端っこの隙間スペースに
置いていたラックとポット類は
キッチンの端っこ

棚ごとそのまま移動して、
お茶ぐらいは飲めるようにしたけれど
ポット類集合

その他は雑に移動したので
何をどこに移動したか、
わからなくなってしまい、
仮置きをどうするか
ちゃんと考えとけばよかった〜!
って、後悔……。

吊り戸棚は入れ替えなしで
良かったです。
(上まで入れ替えてたら大混乱)

朝、9時には、職人さんが到着し、
今回も前と同じ職人さんで安心
業者さんに挨拶

穏やかな優しいひとたち

搬入出のためキッチンからエレベータまで
養生シートが敷かれて

「部品が落ちてたりして
怪我したらいけないので
養生シートのところは必ず靴を履いてね」
養生シートのところは靴履いてね

ということで

部屋の中にチラシを敷いて
靴を置いておくことに
おままごとみたい

なんだか、おままごとみたいな感じ!
チラシの玄関!

1日目は部材の搬入出で
玄関は終日開けっぱなしだったので
外気が入ってくる

とにかく寒い!
寒い

間取り上暖房を入れられなくて外気が流れ込んでくるのです

「これを乗り越えたら
シンクが綺麗になる!」って思って
夕方まで耐えました。
(娘は学校に避難中)

続きの「やってみないとわからないこともある」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    冬に玄関開けっ放しはなかなか辛いですねー(^^;
    部屋の中でも靴ていうのは外国みたいでちっょとワクワクしそうです♪

  2. 契約から2ヶ月も待ち、長い事まちましたね。
    きっちんの中身を整理する時間もゆったりとれそうではあります。

    工事のさい、なかの物をどけますが、仮にどこに退避させるか
    事前に考えておくのが便利なんですね。

    怪我したら危ないので養生シートの所は靴を履くよう
    職人さんが仰ってますが・・・
    家の中でも靴を履くのは何か抵抗ありますね。
    部屋の中に靴…

    部材の搬出で玄関をあけっぱでしたか、
    寒い季節の工事はそこが辛いですね…

    学校にいるお嬢さんは良かったです。

  3. hanamura より:

    ウチの会社は、マジメなコロナ対策で、換気が素晴らしいのですが、私は【窓際】社員なので、とっても寒いです。今は花粉も厳しいです。まぁ、マスク文化は、メリットとデメリット!一長一短ですかねぇ。
    ウチ(我が家)のリフォームですが、会社役員(リフォーム部門の前社長)が「それじゃぁ誰かに言っておきます。」・・・コレは大丈夫かなぁ?(私は嘱託扱いの再就職社員です。)

  4. やよい より:

    玄関開けっ放しは辛いですね。
    きれいになるため我慢です
    次回の更新が楽しみです✌️

  5. Nick Ollie より:

    寒かったですねぇ。でもリフォームしてキレイな使いやすいキッチンになることを楽しみに、我慢だー。がんばれー。

  6. たき子 より:

    キッチンっていろんな物置いてあるから移動するの大変な作業ね^^;
    実は我が家も少し前プチリフォームしたの〜。同じく寒かった(*´艸`*)

  7. 鳥天 より:

    春めいてきてもまだまだ寒いからね、大変だ。でもほんと、これを乗り越えたら素敵なキッチンが出来上がるから楽しみね!

  8. はへほ より:

    おお、それは楽しみですね。
    一日に何回も立つ場所だから、快適になるのが楽しみですね。

  9. maki より:

    ほうほう。これは参考になります。
    工事は暖かい季節にすることにしよう。

  10. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    工事の日、2月で一番寒い時期だったので、結構きつかったです 笑

    足元のゆたんぽを何度も取り替えました・・。

  11. あーちゃ より:

    そっか。。一日中開けっ放しはこたえるーー。。でも誰かいないといけないし。これは大変でしたね。お疲れ様でした。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。