キッチンリフォームしました! – 最終確認と契約

ショールームに実物を見に行って
シンクの仕様を決めてきましたが

情報共有していただいるはずが
データ共有

何か行き違いがあったらしく
しばらく資料待ち
ハテナ

そんなこともあるよね!

最終の図面とお見積りをいただいて
内容を確認して契約
最終確認と契約

その後、工事の日程を決めるのですが

コロナで部材が揃わないのか
リフォームする人が多くて
職人さんの手が足りないのか

実際の工事まで
2ヶ月ちょっと待ち!
ほぼ2ヶ月先

契約したのが11月末で工事は2月

工事はまだまだ先だけど
先に費用の半分の金額をお支払いして

マンションの管理会社さんに
工事する旨を連絡したり
ご近所さんへの工事のお知らせも
全部リフォーム業者さんの方で
していただけるので
管理会社さんと調整もお任せ

あとは工事日を待つだけとなりました。

続きの「いよいよ工事」を読む

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    決まってから工事の日までが長いんですね(^^;
    これから部品はもっと無くなりそうなのでいい時期に始めたのかもしれませんね♪

  2. たき子 より:

    コロナで部材の輸入が止まったり、逆に止まってた輸入がどっと入ってきて人手不足になったりしてると聞いてます^^;
    一旦話を進めると施工、完成待ち遠しいわよねー。

  3. あーちゃ より:

    キッチンリフォーム楽しみですね。ワクワク

  4. hanamura より:

    あぁ、そういえば建築材料の関係で、お家の納期がぁ~!というネタを読んだ気がします。リフォームも当然影響があるのですね。これは、急いだ方が良さそうだ。よっこらしょ!

  5. 情報共有がスムーズにいかない時も
    ありますね。

    コロナで部材が揃わないのか
    コロナでおうちにいる時間が増えて
    リフォーム希望者が多いのか
    どっちでしょうね。

    どっちもかもしれませんね。
    部材は揃わないのに需要は増えてる
    可能性もありますね。

    マンションの管理か舎に
    工事の連絡やご近所さんの
    お知らせまでリフォーム業者さんが
    しているので便利ですね。

  6. 鳥天 より:

    新生活シーズンなのもあるけれど、建材とか色々な部品コロナで品薄らしいものね。早く新しくならないかな~楽しみね

  7. やよい より:

    新しいキッチンで新年を迎えるつもりだったんでしょうね。
    2ヶ月も待たされたんだー。
    戦争前でも、材料高等化してたのでは?
    ホームセンターに行っても少しずつ値段が上がってきてますね。

  8. maki より:

    これは出来上がりが楽しみ^^

  9. みち より:

    新しいキッチン楽しみですね♪

  10. lamer より:

    2ヶ月後が楽しみですね。
    どんなキッチンになるんでしょう。

  11. スラッシュ より:

    まさに、今、キッチンリフォーム思案中。
    新築20年たち、蛇口の部品が壊れ、ジャーシャワー状態。食器乾燥機も便利だったけど、早くに乾燥はできなくなり。洗い上げ棚で汚れてきて、食洗機を入れよう!と思うのです。
    楽しみですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

やよい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。