キッチンリフォームしました! – ショールームへ行く

キッチンのシンクの入れ替えの相談をしてから
1週間ぐらいでお見積もりを
持ってきていただき、

カタログを見ながら
説明を受けました。
お見積もりと説明を受ける

ショールームで見学もできるらしく
予約を入れていただいて
実物を見に行ってきました。

部材などの資料は業者さんの方から
ショールームの方へ連絡が行ってるので
こちらでは何も用意する必要なし!
ショールームへ行く

天板やパネルの色を決めたり
シンクの高さを確認したり
ショールームを見学

この時点で変更しても大丈夫。

あれこれ見せてもらうだけでも楽しい〜!

フロアをぐるぐる周ってると

外国のキッチンっぽい
コーナーを発見!
北欧風のキッチン

記憶を辿って描いたイラストでは伝わらん〜

気になったので

「あちらのキッチンは…?」
あちらのキッチンは?

って、訊いてみたら

「あちらもご案内も
可能なんですけど
グレードが上の
タイプでして…」
言いづらいこと言わせてごめんね

ですよね〜

言いにくいことを言わせてしまって
申し訳ない気持ち。

そこは諦めるとして

実際に物を見て決めたかったものが
あったのですが

シンク下の引き出しの
専用の棚!!
シンク下の引き出し

オプションなんだけど
あったほうが絶対便利だろうけど
付けるかどうか迷っていて。

実際にみて、やっぱり付けて
もらうことにしました。

最後に見学して最終決定したものを
パソコンでシュミレートして
画面で確認して終了
パソコンで最終確認

データはそのまま業者さんの方に
送っていただけるので
次は最終のお見積もりと契約です。

続きの「最終確認と契約」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    やっぱり実物を見るとイメージが沸きやすそうですね♪
    見ちゃうとあれも欲しいこれも欲しいってなっちゃいそうですけど(笑

  2. hanamura より:

    あ!ためになる。おぼろげにイメージしていましたが、ショールームに辿りつく段取りが分かりました。街で見かけるけれど、いきなり押しかける店じゃないですよね。なるほど!

  3. ショールームの見物すると、色々、見れていいですね。
    外国のキッチンっぽい素敵なコーナーは、
    料理番組で外国の番組みるのでピンときます。
    グレードの高いものは素敵ですね…。

    引き出しの専用の棚があるのが不思議です。
    そこに棚がある事で、引き出しの中の物が取り出しにくくないのかやや疑問なのです。
    でも実地に見たAKAZUKINさんが便利だと感じたのなら、
    私の考えたような心配も無く、きっと便利ですよね。
    ショールームで本物を確認できると迷いが払しょくしますよね…

    あった方がいいのか迷っている時、実物みないで考えてもなかなか進まないけど、
    実物見ると一気に進みますね。

  4. やよい より:

    ショールームを見ることで
    実際に使ってる感じをシュミレーションが出来ます。
    この引き出しには何を入れるか
    鍋は?フライパンは?ザルは?
    と考えるだけで楽しすぎる。
    実際設置工事が済んで、拭き掃除して、物の定位置を決めるのもワクワクしますよね

  5. 鳥天 より:

    全部リフォームだと考えることあり過ぎて面倒だろうけれど、台所だけだとワクワクしちゃうね~。新しい台所になったら壁紙も変えたくなるね~

  6. maki より:

    住宅系のショールームは面白いですよね!
    うちも遊びに行ってみようかなー

  7. みんと より:

    夜遅くに失礼しますm(_ _;)m
    キッチンリフォーム、見て回るだけでも楽しいですよね♪ 仕上がり時のAKAZUKINさんの感想楽しみにしてます。

  8. たき子 より:

    いろいろ見ちゃうと目の毒だわね(*´艸`*)

  9. ちびた より:

    どれがいいか、カタログやネットショップ、ショールームを回っているときって楽しいですよね。
    我が家もコタツに座る生活からテーブル&イスに座る生活に移行するために、いろいろネットを検索しています。今が一番楽しいって言いながら(笑)

  10. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    シンクの入れ替えだけなのに、ショールームの見学まで行かせてもらってもいいのかなぁー?って気持ちもありましたが、私にしたら高額な買い物なので、実物を見に行ってきました。

    天板や引き出しのパネルを選べたり、シンクの高さも2種類あって、どちらか選べたので、実物を見てよかったな、と思っています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。