リフォーム後のキッチン

リフォームが終わった後のキッチンですが
キッチン

せっかく綺麗になったので
前から使ってみたかった
コーティング剤で
コーティングスプレー

コーティングしてみました。
シンクにコーティング剤を塗る

蛇口とシンクの内側全体を
コーティングしましたが
良い感じに撥水してくれています。

水はねがすごかった蛇口も
新しいシンクに変わって

「わぁ〜!
水はねしない〜!」
水跳ねしなくて快適

娘にも好評でした。

シンク上の棚には
普段使いの食器を置いて
片付けも楽になりました
シンクの上の棚は便利

前に使っていた食器棚は
中身を全部シンクの方に移動
食器棚の中身を出す

ごみ収集の予約の前日の夜に
二人で運んで
食器棚を処分する

お別れ…
食器棚にハグ

ほんとは本棚だったんだけど
食器棚として使って
かれこれ30年近くのお付き合い。(長っ!)

お別れは寂しかったけど
今の家の間取り的に使いづらいので
思い切って処分しました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    「リフォーム後のキッチン」へのコメントです。

    こんにちは♪
    ご無沙汰している間に、キッチンが新しくなっていたのですね。
    使いやすそうで素晴らしいです。

  2. hanamura より:

    ウチのリフォームは第1回見積もりからの、配偶者様のダメ出しで、リトライ待ちになっています。
    おおお!☆コーティング☆なるほど!シンクの鏡面仕上げ、風呂場水垢対策、鏡の復活などなど、いろんな動画に凝っている今日この頃です。楽して一発で綺麗は無い。手間と時間に見合う出来栄えというのは、自然の摂理!万有引力の法則!という結論に自分(ズブン)は立ち向かえるか???

  3. maki より:

    お、ちょうど洗面化粧台のコーティングしようかと思っていたところでした。
    なるほど…キッチンもやってみようかな^^

  4. たき子 より:

    コーティング材でそんなに変わるのね!
    古い家具って愛着あるから処分しづらいよね。。。でも思い切って処分も必要だわ(*^^*)

  5. ケンジ より:

    シンクにコーティング剤があるとは知りませんでした!
    水垢とか知らない間によくつきますから、こういうのをつけるとよさそうですね♪

  6. 鳥天 より:

    コーティング剤なるものがあるんだ!もう10年経つからうちも色々ガタ来たので使ってみようかな!

  7. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    コーティング剤、前から気になってたのですが、スプレータイプだと私でも簡単にコーティングできました!

    特に蛇口周りの撥水効果が高かったです。

    良い感じだったので、洗面台もついでにコーティングしちゃいましたよ!

  8. やよい より:

    こんにちは✋
    きれいになったキッチンで料理するのは気持ちいいですよね。
    撥水加工良いですね。
    家を新築した時に
    車の窓の撥水加工剤を窓に吹き付けた事がありました。
    まー、忙しくて始めだけでしたが、なかなか撥水してくれました。流しもいい感じになるのでは?

  9. はへほ より:

    良かったですねえ、きれいなキッチン。
    収納力があるから助かりますよね。
    コーティング剤?
    撥水できるの?汚れ某氏にもなるのかしら。
    良さげですね。
    なんと検索すれば見つかるのかな

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。