洗面所のクッションシートを張り替えました

コロナ禍の生活も長くなり
何かストレス発散になること、
ないかなぁー?って
よく考えるのですが
何かないかな

家で少しでも快適に過ごせるのが
一番かと思いつつ

気になってるところを
横目で見ながら
なかなか思い腰が上げられなくて
床を張り替えたい

先延ばしにしてしまっていた
洗面所の床をやっと張り替えました。
(あのしばらく廃墟になってたところです)

一昨年、トイレが故障した時に
洗面台の入れかをしたのだけど

そもそも最初に寸法間違えて、
一部変な形につぎはぎになってたり
洗面台が小さくなって、シートが
足りてないところがあって
足りてなかったりつぎはぎだったり

足りないところはマットで隠してました

そこが、ずーーっと
気になっていたのです。

「やるか…」
やるか

まずは既に敷いてたシートを外して
シートを外す

接着剤は使ってなくて周りをテープで止めてるだけ

貼ってあったシートに合わせて
新しいクッションシートを
カッターでカット
シートを切る

足りてなかった部分はその分大きめに

カットしたクッションシートを

全身を使って貼る
シートを貼る

手も足も全部使う!

ほぼ、虫カゴの中で暴れてる
カブトムシ状態ですよ! 笑

四苦八苦してどうにか

敷けた!やったー!
やっとできた

あとはぐるりとテープで端を貼るだけ!

なのに

「両面テープがない!」
両面テープがない!

外出中の娘に、帰りに
買ってきてもらおうと思ったけど
こんな時に限ってLINEニ気がついてない!

半端に作業が残るのも、
気になってしまうので

両面テープを買いにダッシュ!
買いに走る

こうして家の中のストレスが
ひとつ減りました〜。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    全身を使って貼るってすごいですねー!
    これだけでもめっちやいい運動になりそうなのに、さらに両面テープを買いにダッシュとは(^^;
    お疲れさまでしたm(__)m

  2. 自力でのリフォームがすごいなぁと、思います。

    マットで隠していた半端な所が気になっていたんですね。
    私なら、気になるところがあっても、生活にこまらないかぎりは、見て見ぬフリをしちゃうだろうなぁ…と思います。

    でもコロナ渦で、家にいる時間が増えると、気になるものなんですね。

    全身を使ってのクッションシートをはるとはすごいです。あっーここにきて肝心な所で、両面テープが無いのはイラッときますね。
    ダッシュして買いにいくのが行動的ですねー。

  3. やよい より:

    やり始めるのもきっかけひとつなんですよね。
    やると決めたら仕事が早い(✿^‿^)

  4. たき子 より:

    全身を使って貼るのわかるわー!
    あれって思ったよりぶ厚くて硬いからわりと扱いづらいよね^^;

  5. 鳥天 より:

    運動を兼ねたリフォームだね(*´艸`)ジタバタゴロゴロできれいに貼れて良かったね(*´艸`)

  6. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    シートを貼ってる姿、変な格好だから、絶対だれにも見られたくない 笑

    たき子さんのいう通り、分厚くて割と硬いからほんと扱いづらいのです・・。

    端っこも微妙にサイズが合わなかったりして、一旦敷いてははがし、少し切ってまた合わせてってしてました。

    ちょっとだけ一部浮いちゃってるけど、素人仕事にしては上手くいったかなぁー?と思っております(自画自賛 笑)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。