年始早々反省中

元旦は久しぶりに
娘と一緒に外出
しましたが

年末年始、娘はほどんど家に居なくて
年末年始の予定

年末は買い物に行ったり
掃除したりして
結構忙しかったけど

年始は、さて、何しよう…

まとまった時間のある時にしか
できないことをしようと思って

洗面所周りを綺麗に
することにしました
赤ずきん

鏡や棚を全部外して
(マグネットで付けてる)

引っ越ししてきた時に貼った
リメイクシートを剥がす
リメイクシートを剥がす

これが想像してるより大変だった

後から天井周りのペンキを塗ったので
シートとの隙間が綺麗に出来てなくて
隅っこが綺麗でない

そこがずっと気になってたので
ペンキ塗りもしようと思ってたのに

残ったペンキの缶を開けたら

ペンキがカッチカチに
固まってる!
ペンキが乾いてた

フタもしっかり閉めてたし
その上からビニール袋で
密閉してたのに〜!

スマホで調べたら
ホームセンターが開いてた!

すぐ買いに走る
走る

正月の2日からダッシュ

ホームセンターのレジのお姉さんを
ハグしたいぐらいの気持ち!

無事、ペンキも買って帰って

やっとペンキ塗り
ペンキ塗り

サーキュレータで風を送って
しっかり乾かしてから

リメイクシートを貼り直し
リメイクシートを貼る

私にしては珍しい濃い色にしました。

他は白ばっかりなんだけど
濃紺が鏡に合うような気がして。

そして、途中で気がついた

リメイクシート、
全然足らんやん!
シート足らんやん

こういう時、ミスしがちだから
2回も測って計算したのに
全然足りない!

自分がアホすぎて悲しい〜

急いで追加で注文したけど

シート剥がした後が廃墟みたい
洗面所が廃墟

穴開いてたり、接着剤が残ったり

自分のせいだけど悲しい〜

追加で注文した
リメイクシートが先日届いたので
近々仕上げたいと思います。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    年始から自分でも壁紙の張り替えとは大変でしたねー(^-^;
    しかもダッシュで買い物まで(^-^;
    お疲れさまでした(^^)

  2. hanamura より:

    洗面所も、お風呂場も、トイレも、【わたし】が!【毎日】掃除しています。だから余計にイロイロ気付くンですよねぇ~。築10年の中古に入居で(秋で)5年目だもんねぇ~。まぁ、再就職した会社の関連に、リフォーム会社もあるのですが、踏ん切り?踏み出し?難しいです。
    ネットショップ見ました。イイですねぇ~。おお!こんなシステムが!自分(ズブン)も作れるかなぁ?と、とりあえず妄想しました。

  3. かずのこ より:

    お正月にDIYリフォームお疲れさまでした^^
    仕上がりが楽しみですね!

  4. リメイクシートって要するに壁紙の事でしょうか…
    自分で綺麗に壁を貼り替えようと思った事はないです。
    あんまり器用ではないので……(^^;

    計測したはずなのに足りないとは、
    結構、大変ですね。
    DIYはなかなかハードル高いです。

    ペンキもかたまってて、もたないもんですね…
    自力でペンキ塗るのも器用です。

  5. Nick Ollie より:

    すごーい。ほぼリフォームですよね。
    新しいシートも届いたことだし、出来上がりが楽しみですねー!

  6. はへほ より:

    あっはっは
    途中で吹き出したわ。
    狭いとこの作業は大変よね。
    でも、達成考えられるからガンバです

  7. 鳥天 より:

    思い立ったら吉日よね!でもって、足りないのはよくあるわ(*´艸`)コロナでお客さんも来ないから、まぁ良しだね。

  8. たき子 より:

    年始早々やる気がすごいなあ(*^^*)
    素敵にリフォームできるといいね!

  9. maki より:

    うちも洗面のクロス替えたいです。
    濃い目のカラー良いですね。
    濃紺とかいいなー

  10. ちびた より:

    あけましておめでとうございます。

    自分ですべてやるのは大変ですね。
    でも、出来上がった時の満足感はすごいでしょうね。

    今年もよろしくお願いします。

  11. あーちゃ より:

    自分でやるだけすごいです^^

  12. みち より:

    今年も宜しくお願い致します。
    リフォーム中は色々アクシデントがあって
    思うように進まないですよね。
    途中段階で放置すること何度もありました。

  13. ソロ活@自由人 より:

    今更ですが…
    あけましておめでとうございます。

    赤ずきんさんのイラストのタッチ。
    本当に、ほっこりします!

    今年も多くの方々に
    癒しをお願いしますね!

    返信不要です。
    すべての記事を必ず拝見してますから!

    ソロ活@自由人

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ほんとは年始のお休みの間に綺麗にしたかったのですが、持ち越し・・笑
    なんでシートの長さ、間違えたんだろう・・って思ったけど
    多分、高さを掛けるのを忘れてたっぽい(あほすぎる)

    追加で注文したのはすぐ届いたので、3連休の3日目に冷や汗かきながら貼りました。

    細かいところは失敗してしまったけど、前よりは綺麗になってスッキリ!
    次は下のクッションシートを張り替えようと思っております。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。