逆に私が元気をもらってるな、と思った話

ウチから見える病院に通院している友達
友達からLINE

「忙しいやろうから
無理せんでもええでー」と
言ってくれるものの

心配すぎて、つい通院の日には
家を飛び出してしまう私
家から飛び出す

自称 Y子のストーカー

採血と診察の間の時間に
顔を見に行ってます
通院の予定

すぐ近くだしね

「Y子のストーカーが
来たで〜!」
友と会う

「あれ!前髪切ったんや!」
友達

「せやねん。
自分でチョキチョキっと…」
前髪切った

「ええやん!
私も切ろかなー!」
友達

「って、髪の毛あらへんっ
ちゅーねん!」
友達

いきなりのノリツッコミ!
しかも自虐ネタ!
笑う

薬の副作用で、今はウイッグなのだけど
とっても似合ってるし、オサレな人なのです。

診察までの時間
お茶飲んでおしゃべり
おしゃべり

うんと昔の思い出したこととか
これからやりたいこととか…

ゲラゲラ笑って話てたら、
診察までの時間が、あっという間

私の方が元気もらってる感じ。
(あかんやん!逆やん!)

今月、手術なのだけど
手術が終わったら
きっと楽になれると思うのです。

回復したら、とりあえず
ウチでお鍋でもして
ゴロゴロ、ダラダラしよう!

それを楽しみに私もがんばります。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. orion12 より:

    何か私も元気のおすそ分けもらいました☺️

  2. ケンジ より:

    元気を周りに分け与えられるほどとは素晴らしいご友人ですねー♪

  3. hanamura より:

    いきなりのノリツッコミ!しかも自虐ネタ!さすがだなぁ。効率を考えて近道するのは、仕事だけにしておこう。どうにかして、遠回り迂回して、たのしいコトしよう。もうソッチだな!

  4. おうな より:

    こんにちは♪
    赤ずきんさま、スカートはいて、ストーカー (゚_。)?
    いいえ、ステキなストーカーです。
    <薬の副作用で、今はウイッグなのだけど
    とっても似合ってるし、オサレな人>
    とお茶飲みながら、おしゃべりできて、よかったやん。。。(*^^*)

  5. 病院と本当に近いんですね。
    待ち時間にあえるとは。

    髪自分で切ろうにも
    薬の副作用で髪の毛がないので無理で、
    それを自虐ネタにもってくセンスはいいです。

    今月、手術とは大変だけど、
    ぜひ、頑張ってほしいです。

  6. HANA より:

    素敵なお友達!
    辛い時も笑顔やユーモアを忘れずにいるって、誰にでもできる事ではないですものね。
    赤ずきんちゃんとのおしゃべりが、支えのひとつになっているのでしょう♡
    早く、お元気になられることを願っています。

  7. みち より:

    病院での待ち時間はついつい暗くなってしまうから、
    赤ずきんさんとのお茶時間がとっても嬉しいと思います。

  8. hirari より:

    いいお友達なのが伝わってきます。元気をもらって、元気を上げて、パワーアップですね。

  9. 鳥天 より:

    いっぱいストーキングしちゃえ!ゲラゲラ笑ったら病気も癒えるって言うしね!

  10. maki より:

    元気は増幅されるものだから。
    winwinってことで^^

  11. あーちゃ より:

    さすがののりとつっこみ!いいですねー

  12. たき子 より:

    あかずきんさんはお友達に元気をもらって、お友達はあかずきんさんに元気をもらって。
    きっとお互いがそう感じてるのね!
    本当に素敵な関係だわ(*^^*)

  13. 東京ではコロナで付き添いも基本NGになって、こんな風に元氣をもらえなくなった人も多いのでしょうね。
    人への優しさがなくなるのは寂しいことだと思いました。
    お友達の快癒をお祈りいたしております。

  14. ららぽ より:

    仲の良い友達と喋っていると時間ってホントあっという間ですよね。
    お互いに元気になれて良かったです(*^-^*)

  15. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    友の受診の度に病院に行ってしまってる私・・
    引っ越しの日に来てくれた人なのですが、なんだか近くに引っ越してきたのも運命な気もしてきたりして・・・

    抗がん剤治療も先月で終わり。
    あとは手術を待つだけなので・・・無事に終わって、また前のように自由に動ける日が来るのを心待ちにしています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。