秋のベランダ

夏の間、好き放題伸びていたあさがお
先月、片付けてしまって
あさがお

少し寂しくなったベランダだけど

室外機の上の薔薇が
小さい花を咲かせています。
室外機の上

もうこんなに寒いのに
先月、少しだけ
いちごの花が咲いて
いちごの花のイラスト

もう虫も来ないだろうし

ダメ元で
くしゅくしゅっと受粉してみたら
いちごの受粉

雑に手で受粉してしまったけど、
本当は耳かきのもふもふのとこでするのがいいみたい。

青い実がつきました
いちごの実のイラスト

これから赤くなるのかなぁー?

室外機の上の薔薇の隣に
前の家から持ってきたローズマリーがありますが
室外機の上の鉢植え

少し前に受けた健康診断で
腎臓が弱ってるっぽいことが発覚し
食べるものとか、気をつけたほうが
いいのかなぁー?と思ってたら

「そういう時は
デトックスよ!」
メールを読む

って、教えてもらったので

ベランダのローズマリーに
スライスしたレモンを合わせて
デトックスウォーターを作ってみました。
デトックスウォーター

私は湯ざましで作ったけど炭酸でもいいみたい

ガラスのボトルに入れると
レモンの黄色と
ローズマリーのグリーンが
すごく綺麗
レモンとローズマリーで綺麗

身体にも良いけど
見た目から心にも良い感じ!

また、ひとつ、楽しいことが増えました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    デトックス!サウナで汗かいて、デトックスは間違いで、汗は水分しか身体から出て行きません。と本で読んだトコです。そうなんです!漢方やハーブで、内側から血行を良くするのが良いと本に書いてありました。あと、ウォーキングとか運動ですね。汗でなくて血の巡りを良くする方に主眼です。

  2. HANA より:

    ローズマリー、香りもいいし、お花も可愛くて好きです(*^-^*)
    いろいろなお料理にも使えて便利だし♪
    ジャーマンポテトにプラスすると、ご馳走感アップでいいですよ~
    楽しい事増えて、身体も元気になるかも♡ですね。

  3. 鳥天 より:

    想像するだけで可愛いデトックスウォーターだ!身体だけじゃなく目にも心にも良いね~

  4. maki より:

    僕も腎臓は気をつけたい部分なんですよね。
    脱水にならないように注意しましょうね。

  5. おうな より:

    もうイチゴが生って……。
    ローズマリーは抗酸化作用があるとか、どんどん若返りますよ~。(*´∀`).。o○

  6. ローズマリーとレモンの
    ウォーターとは
    オシャレっぽい感じです。

    うちの庭にもローズマリーがあります。

    腎臓が弱っている時に
    デトックスになって良いんですね。

  7. ららぽ より:

    レモンとローズマリー、ハーバリウムみたいになってるんですね。
    なんだかお洒落な飲み物(*^^*)

    イチゴも赤くなったらすごいですね。楽しみ♪

  8. あーちゃ より:

    イチゴ、赤くなりますよ!
    私も冬も食べてましたw
    デトックスいいですねー

  9. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    いちご、秋にも実がなるなんて、今年が初めてなので、赤くなるのが楽しみです!

    ローズマリー、今まであまりうまく活用できなかったのですが、このデトックスウォーターで、私がチョキチョキ切ってしまうので、一度はほぼ葉っぱなしの状態に(汗

    だけど、さすがハーブ。強いので、しばらく切らずにいたら、復活してきました。

    これからも観察を続けたいと思います^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。