銭湯に行ってみた話

ワクチン2回目が終わったら
行きたいと思っていた場所…

近くの銭湯に行ってみました!
銭湯

前に住んでたところでも

娘が小さい頃は時々銭湯に通ってて
自転車で出かける

銭湯の入り口で友達親子さんとバッタリ会って
一緒にお風呂入ったりしたことも。
銭湯

懐かしいな〜とか思いつつ

初めての銭湯へ…

昭和な感じのところで
前に通ってたところよりコンパクトな感じ
銭湯のロッカー

常連さんばっかりだったら
入りにくいなーと思ったけど
そうでもなさそう。

遅めの時間だったからか
中も空いてる〜
銭湯

思い出して描いてみたけど多分全然違う…

さっさと髪も身体も洗って
シャンプー

久しぶりの大きなお風呂にサブン!

ふわ〜〜〜〜!
お風呂最高

やっぱりお風呂はいいなぁー、と
思ってたら

近くに居たご婦人の会話が聞こえてきた…
銭湯にて

「アンタ、もうコロナ、
打ったんか?」
銭湯のおばあちゃん

え!?お母さん!コロナは
打っちゃダメやよ〜〜

「いや、まだや!だって
たくさん死んではるやろ!?」
銭湯のおばあちゃん

お母さん、多分それ、ワクチンで
亡くなった人の人数じゃない〜〜

ツッコミどころ満載だったけど
どうやら周りの人がみんな打ってるから
どうしようかって話みたいでした。
銭湯にて

ある程度温まったら

水風呂と温かいお風呂を3往復して終了。
水風呂と交互に

ほんとは、お風呂上がりに
瓶のコーヒー牛乳か
フルーツ牛乳を飲みたいところだったけど

久しぶりすぎて、
保湿するものを何も持って行ってなかったので
顔がカピカピのまま急いで帰宅。

家に帰ってから

カルピス(巨峰)を
一気飲み
フルーツカルピス一気飲み

もちろん左手は腰に!

「最高!」
最高

これは定期的に通ってしまうかも!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. orion12 より:

    やっぱり腰に手を当てての一気飲みですよね

  2. おうな より:

    「銭湯に行ってみた話」へのコメントです。
    おはようございます♪

    銭湯♪
    ある程度温まったら、水風呂と温かいお風呂を3往復して終了。
    気持ちよさそうですね。(*^^*)
    左手は腰に! カルピス(巨峰)を一気飲み♪
    銭湯の楽しみ方♪ ありがとうございます。

  3. 鳥天 より:

    銭湯、探せば地味に近所にもあったんだけれど、常連さんばかりな気がしてなかなか行けない。井戸端会議が聞こえてくるのちょっと楽しいな(*´艸`)

  4. 銭湯・・・昭和な感じの懐かしいですね。
    前にお嬢さんとも銭湯に通ってた時期もあるんですね。

    銭湯でのコミニュケーションもコロナの話になっているのが昭和な気分から令和に・・・。

    銭湯の後の珈琲牛乳とかの代わりにカルピス巨峰なんですね。

  5. あーちゃ より:

    銭湯での会話いいですねえw
    まあ、話が通じていれば細かいことは抜き抜きw
    大きなお風呂入りに行きたいなあ

  6. たき子 より:

    銭湯いいよねー♪
    水風呂に入れるなんて尊敬!
    ダメなの、私。冷たいとヒャーってなっちゃう(*´艸`*)
    コロナ射った?にププブ(*´艸`*)

  7. hirari より:

    カルピス(巨峰)一気のみ!したくなりました。

  8. maki より:

    あー銭湯!久しぶりに行ってみたいなー
    冬になると特に行きたくなります。

  9. hanamura より:

    街の銭湯は微妙な距離で行っていないので、いつか行きたいです。自転車だな!自転車で行こう!
    通勤経路には温泉付きホテルが、最近出来たのですが、宿泊客しか入湯できないので、通勤経路ですが、いつか宿泊したい!!(目下の野望)

  10. ららぽ より:

    銭湯、近くにあっていいな~!
    大きな湯舟であったまりたい。
    左手を腰に! あれってなんででしょう? つい手をあててしまいますよね( *´艸`)

  11. HANA より:

    大きいお風呂♪時々入りたくなります。
    我が家の近くには数種類のお風呂がある、スーパー銭湯があるのでたま~に行きます。
    腰に手を当てて飲むコーヒー牛乳、銭湯でしか味わえませんよね~(^_-)-☆

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    久しぶりの銭湯、温まりました〜!
    これから寒くなっていくし、冷え性なので、定期的に通いたいな、と思っています。

    お風呂セットもちゃんと用意したので準備は万全です^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ウラジーミルアスポン/ウナギ大好きプリンちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。