携帯よりもむしろ自分がポンコツだと思った話

以前、ガラケーのアラームを
目覚ましに使ってる話を書きましたが

今もまだ目覚ましとして愛用中なのだけど
寝てる

電源コードが本体から
抜けなくなっちゃいました
ガラケー

何かが引っかかってる

繋げられなくなった訳じゃないので
まだ使えるんだけど

接触してるとこらダメになったら
もう終了かもなぁー、とか
思ってました。

少し前の朝…

いつものように
アラームが鳴ったので
ガラケーが鳴る

止めようして

パカっとガラケーを開いたけど
ガラケーパカッ

寝ぼけてて

画面の方を触ってた
画面の方を触ってる

もちろん、タッチパネルではないです

スマホとごっちゃになってたわ…笑
寝ぼけてた

そのうち、紙の雑誌でも

指で拡大表示しようと
するんじゃない?
本でも指2本で広げる

ガラケーよりも、むしろ
私の方がポンコツ度高いかもねー

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    「携帯よりもむしろ自分がポンコツだと思った話」へのコメントです。

    おはようございます♪
    そのうちに
    <紙の雑誌でも指で拡大表示しようとするんじゃない?> (((´^ω^`)))
    それは、ないでしょう。。。

  2. ケンジ より:

    慣れというのは恐ろしいものですなぁ(笑
    今の子供はみんな画面を触るんでしょうねー♪

  3. あーちゃ より:

    もう、スマフォのほうが、体になじんでいるんですねー

  4. イッシーNGY より:

    ぼくも昔のガラケーを目覚ましに使ってます!アラーム機能は昔のガラケーの方が優秀だった気がするんですよね。音もスマホより少しチープであっている気がするし。

  5. たき子 より:

    笑 あるよ!
    紙の写真を指で広げかけたこと(*´艸`*)
    ちなみにガラケーの画面を指で広げようとして照れてた人も知ってる(*´艸`*)

  6. 使い終わったガラケーを目覚ましに活用するとはいいですね。
    接触がだんだん悪くなると使えないけど
    使えるうちは活用するといいですね。

    スマホの癖はカメラの時に出てきます。
    つい拡大を指でスワイプで出来るような気がしてしまうんですね。
    でも今、私の持っているコンデジは、
    タッチパネル対応ではありません。

    紙の雑誌をスワイプするとは赤ずきんさんは
    ユニークですね。

  7. ららぽ より:

    私も会社のガラケーの画面、指で操作しようとしたこと・・・
    あります( *´艸`)

  8. 鳥天 より:

    寝ぼけていたらついついやっちゃいそうね(*´艸`)

  9. maki より:

    近頃、メガネを外さないと近くが見えなくて…
    老眼鏡かハヅキルーペ買おうかなー

  10. hanamura より:

    第六の感覚・・・超能力の目覚めを、最近、感じています。見えないハズの物が見えてくる。他人には聞こえない声が聞こえ、・・・って、それは、それで、問題なのでしょうか?

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    寝起きだとはいえ、液晶を必死で触ってた自分に驚き^^;

    目覚ましに、ガラケーが丁度いいんですよね。
    スマホの音だと起きれないような気がして・・・。
    あと曜日ごとに時間を変えられるのも便利。
    電池の残量もわかるから、電池切れで目覚ましがならなかった!ってこともないし・・

    私もガラケーもどっちもポンコツ化してきてるけど、
    もう少しがんばりたいし、がんばってくれたらな、と思っています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

イッシーNGY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。