スーパーでの話

いつもと違う時間にスーパーで買い物中
スーパーで買い物

ご夫婦らしきお二人の会話が
たまたま耳に入ってきた…
買い物中

お味噌や調味料が並んでる
常温の棚の前だったのだけど

もやしやキャベツの千切りの
入った袋を手に持ったご主人。

「わ!これって常温でも
大丈夫な野菜!?」
ご主人

「ちがうよ〜!それは
一旦カゴに入れたけど
買うのやめたから
違う棚に戻してるやつよ!」
奥さん

「え!アカンやつやん!」
アカンやん

「そう!アカンやつ!」
買い物中

ご主人、ちょっとがっかりした様子

「こっちのこれは?
何がどう違うの?」
買い物中

ちょっと天然なご主人
めちゃくちゃ奥さんに質問してて

その都度、奥さんも「それはね〜..」って
説明してるみたい。

仲良しだね〜
笑顔

いつも夕方に行くからね。
混んでて殺伐としてたりするんだけど
この日は、なんだか、ほっこりしましたよ〜

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    「スーパーでの話」へのコメントです。

    おはようございます♪
    ちょっと天然なご主人、食品のお勉強してるのでしょうね!? (*^^*)

  2. ケンジ より:

    これはほっこりですねー♪
    ご主人もいろいろ興味を持ってちゃんと聞いて、それに答えてる奥様もいいですねー(^^)

  3. たき子 より:

    そんなんも知らんの?なんて言わずにこうやって優しく教えてあげたらお買物してくれる旦那サマに育ちそう(*´艸`*)

  4. 常温の棚にカットした千切り野菜があったので、
    常温OKと勘違いしたんですね。
    戻しておかなきゃいけないのに・・・。

    もし、その旦那さんが独りで買い物したら、
    勘違いして購入し常温保存して
    悪くなって痛んだらと思うと、やるせないです。

    でもいろいろ質問したり風変りな勘違いをする
    旦那さんはおもしろいですね

  5. hanamura より:

    ほっこりしたいですねぇ~。 コロナ以来なんだか殺伐とした人混み(大型店舗)は怖いです。 割とデパ地下が空いているのですが、仕事帰りの閉店間際は、割引シール時間に突入して、別の抗争が始まって、殺伐とします。(あはは!汗)

  6. 白石純子 より:

    ん~、ボケ・突っ込みが見たかった v(=∩_∩=)

  7. 鳥天 より:

    御主人さん、お買い物で家事に興味を持ってくれると嬉しいね~。今の若い人は分担してくれるお宅もあって羨ましい!

  8. maki より:

    夫よ、買い物カゴくらい持ってあげなよー

  9. あーちゃ より:

    うふふ。暇だから、一緒にお買い物に着ちゃったのかな。よいな

  10. hirari より:

    このご主人おもしろいわ。お店中に響き渡るような声で、おじいさんを叱り飛ばしているおばあさんを見かけたことがあります。でもおじいさん、そんなにいやそうじゃなかった。仲いいから二人でお買い物していたのかな。

  11. ららぽ より:

    仲良し夫婦みているとホントほっこりしますよね。
    このご主人かわいいですね( *´艸`)

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ちょっと天然なご主人と丁寧に応える奥様が印象的なご夫婦でした^^(ご夫婦じゃなかったりして・・??)

    コロナでなんとなくみんなギスギスしてるような雰囲気だけど、ちょっと気持ちが緩むような瞬間でした^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

あーちゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。