緊急事態宣言解除で

今月の初めに
緊急事態宣言が解除されて

人が少し戻ってきたように感じるこの頃
人が戻ってきた

大阪は来週には飲食店の
時短営業も解除される予定なの
少しずつ前の生活に
戻っていってるのかなーと思います。

大学生の娘ですが
飲食のアルバイト先に籍は残してるものの
ずっとお休みだったので、
緊急事態宣言があけたら

「しっかり働くぞ!」
働くぞ!

って、張り切ってたのですが、今度は

お店の都合で月末までお休み
凹む

なかなか上手くいかないね

なので、今月までは

インターンのお給料と
飲食の休業補償とで
やりくりしてましたが
インターンと休業補償

なんと少しだけ補償が出るのです。ありがたし。

来月は時短も解除されてるし
忙しくなりそうな予感。

大学も対面授業が始まって

学校へ通うようになりました
行ってきます

ずっとオンラインだった
インターンですが
オンライン

オンラインで仲良くなった人もいて、
屋外で集まることになり

飲み物など、家に荷物を
取りに来てくれたことが
あったのだけど

娘が玄関のドアを開けると

「わー!チビちゃんー!!」
リアルで会う

って、声が上がったり…

オンラインばっかりだと
リアルで合うと新鮮なんだろうね〜

ウチの娘、画面上だと
背が高い人に見えるみたいで

「実際に会うと
想像してたより小さいね!」
リアルで会う

って、言われがちらしいです。

こういうのもコロナ禍ならでは、
なのかも…

ロシアでデルタ株より強いウイルスが
発見されたって怖いニュースもあったけど

コロナ禍の工夫で便利なった部分は
そのまま残しつつ
これから少しずつ前の生活に
近づいていけたらいいなーと思っています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. たき子 より:

    リモートやネットでしか会ってないと対面したとき多少のギャップはあるんでしょうね。
    それもまた楽しいかな(*^^*)

  2. おうな より:

    おはようございます♪
    「わー!チビちゃんー!!」のシーン。
    喜びで笑顔がはじけてますね。。。d(>_・ )グッ!

  3. ケンジ より:

    やって本来の生活に戻りつつあるって感じですねー♪
    実際に合うのは初めてっていうのはなんとも斬新な感じがしますねー(^^)

  4. 鳥天 より:

    友達ともしばらく会ってないから、今のうちにちょっと会わなきゃ第6波が来ちゃうよね~

  5. みち より:

    まだ怖さは残っているものの、ようやく日常が戻りつつありますね。
    せっかくの大学生活をチビずきんちゃんにも楽しんで欲しいです。

  6. hirari より:

    少しずつこうやって
    日常を取り戻していくのでしょうね。
    大学生活や友達との時間を
    楽しんでほしいわー。

  7. あーちゃ より:

    ほんとですねー。これから少しずつ日常を取り戻していきたいです。

  8. maki より:

    盛岡は新規感染者がゼロになってからかなり経つので、街の人流はコロナ前にほぼ戻ったように見えます。
    このまま収まってほしいですねー

  9. hanamura より:

    あぁ、以前コメントした隣の人事課の人も、オンライン採用で実際に会ったら、身長でイメージが違うのは言っていました。 チビちゃんネット印象は、小顔?細目?なのかな?とかいうコト言うと、セクハラ親父だわさ!(あはは笑)

  10. HANA より:

    こんにちは。

    なるほど~
    オンラインの画面だと把握しきれない部分もありますよね。
    色々とイメージを自分勝手に膨らまして、実際にあった時とのギャップも楽しい♪?

    それにしても、そろそろ終息に向かって欲しいですね。

  11. ららぽ より:

    娘さん、おチビちゃんなんですね^^
    私のイメージでは、AKAZUKINさんもおチビちゃんで可愛らしい方だと思っています。
    勝手に想像しちゃって失礼!( *´艸`)

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    何回目かの緊急事宣言開けて、新規感染の人もぐぐっと減って少し変わってきたように思います。

    これから、状況がよくなっていきますように・・・

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。