ワクチン接種 その7

接種会場を出て
家に帰ることにしました

腕は痛むものの

人も少なく空いた電車で
ゆっくり座って帰れました。
電車で変える

帰ってすぐに痛み止めを飲んだので
早めのロキソニン

接種当日は比較的楽に過ごせました。

翌日は朝から熱が出て

痛み止めを飲んでるのに
関節痛と腹痛が…
ワクチン摂取翌日

1日、何もしないで寝たままでした。

翌々日も熱が下がらず
ワクチン摂取翌々日

丸1日、寝ていました。

右手が利き手なので
左にワクチンを打ってもらったのだけど
利き腕でない方にワクチンを打つ

横向きに寝る時
打った方を上にして寝ると、なぜか

右下腹の手術したところが痛い
下側が痛い

上向きに寝ると痛みが治るんだけど
上向くとマシ

いつも横向きなので
横になるとまた痛くなるので
その繰り返しがとても辛かったです。

夜には熱が下がったけれど

翌朝、モデルナアームに
なっていました。
モデルナアーム

赤くなってるけど、
痛みはそれほど強くなくて

夕方には治まりました。

今回もまるまる2日間
家のことは娘におまかせ
ご飯の用意

ずっと寝ていられたので
助かりました。
(多分、これで動いてたら、
もっとしんどかったと思う)

1回目はお盆休み
2回目はちょうど3連休で
仕事への影響がなかったのも
ちょうど良かった…。
たまたま連休に打てた

1回目のあと、ずっと体温が36度台で
平熱があがったのかな?と思ってたけれど
ここ2〜3日は、また35度台に戻っているので

変な汗が出てた時って
ずっと微熱出てる状態だったのかもしれません。

ワクチン後はしばらく
なるべく安静にしたほうがいいのかな、
という印象でした。

2回目はかなりしんどかったし
正直なところ、
「3回目は、なかったらいいのにな」と
思っております…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. たき子 より:

    ワクチンお疲れ様!
    けっこう副反応でちゃったのね( ;∀;)
    でもちびずきんちゃんがついてくれていて良かった!
    実務的だけでなく精神的にも安心だよね(*^^*)

  2. hanamura より:

    3回目はイヤだなぁ~。インフルエンザも打たなきゃダメかなぁ~。内視鏡検査もイヤだなぁ~。センチメンタルな秋ですが、その内容がダメ過ぎる。

  3. かずのこ より:

    私も2回目は辛かったです。
    ほんと、3回目はできれば勘弁してほしいですね。

  4. ケンジ より:

    丸二日は大変でしたねー(**;
    この苦しさをもう一度と言われると3回目はなかなかためらっちゃいますね(^^;

  5. 昔の古い手術傷がこんな時になって痛むのですね。中で癒着したりしてこんがらがっているのかもしれません。

    モデルナの接種だと腕が大変な事になるんですね・・・。種類が3種あって、どれがいいんでしょうかね・・・。
    お嬢さんのおかげで助かりますね。頼りになりますね。

  6. おうな より:

    こんばんは☆
    副反応が強く出たのですね。大変でしたね。
    お若い方のほうが副反応がでやすい。らしいです。
    まあこれで外出も少しは安心? できるでしょうね。

  7. 鳥天 より:

    ファイザーだったからかな、37.2℃が最高だった。夕食は夫がデリバリーしてくれたけれど、そんな必要もなかった…

  8. ららぽ より:

    2回目しんどいってよく聞きますね。
    まだまだ若いんだなとプラス思考でいましょ( *´艸`)
    年寄りの私は副反応かるかった・・・w

  9. maki より:

    副反応は本当に人それぞれ違うようですね。
    職場の様子を見ていてもバラバラ。
    僕は2回目はそれほど辛くなかった印象です。(38.5℃までは上がりましたが)

  10. はへほ より:

    そうかぁ やっぱ、体調に影響があるのは怖いなぁ
    やめとこ・・・

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    モデルナ2回目、終わりましたが、1回目よりキツかったです>_< 熱はそんなに高くならなかったけど、痛み止め飲んでても関節痛もあるし。 でも2回終わって2週間経ったので、かなりな安心感。。 ワクチン打っても、コロナになっちゃうこともあるので、感染予防はこれからもしていきたいと思います。(でも3回目は嫌だなぁ〜〜)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。