ワクチン接種 その5

ワクチン接種の1回目ですが
ちょうどお盆休みの間に接種できて
夏休みにワクチン接種

仕事にほぼ影響がなく

接種後の副反応も軽くて
接種後の経過

腕の痛みも、気がついたら治ってた感じでしたが

ちょうど一週間後あたり…

なんだか熱っぽい
なんだか熱っぽい

1週間も経って副反応ってこと、ある?

熱を測ってみたら

普通の人には平熱だけど
平均体温の低い私にしたら、ちょっと高い

波はあるんだけど

急にどっと汗が出たりする
急に汗

調べてみたら、一週間後に
モデルナアームになってる人も
いるみたいだったけど

更年期障害のホットフラッシュっぽい
ような気もする。

ワクチンでホルモンバランス崩れたりって
あるのかなぁ〜?

とりあえず、調子が悪いときは無理せず

「今日は晩御飯さぼるわ!」
晩御飯サボるわ!

って、っことでテイクアウトにして
ゆっくりしたりしてました。

接種後2週間ぐらいで
抗体ができるってきくし

せっせと抗体を作ってるから
いつもより熱が高めなのかも
体内で抗体を作ってる

とか、そんなことを思ってたら

仕事中に聞いてたラジオで
モデルナの異物混入のニュースが!
仕事中

朝のニュースでは、日程が外れてると思ってたけど
きっちり接種日が被ってる!

念のために、と思って
接種券を確認したら

異物混入のロットやん!
うそやん!

めちゃくちゃくじ運ない私なのに
こんな時だけ当たるなんて

逆に今、宝くじ買ってみる??
(きっと外れる 笑)

主治医の先生にもワクチンが届いたら
接種をお願いしてたんだけど

先に、集団接種の方の予約とれたから
キャンセルの連絡をしたら

「こちらはまだ全然供給のメドが立ってないから
予約とれてよかったですよ〜」
クリニックへ電話

って、言われたしね…
今の選択しかなかった。

だけど、2回目、ちゃんと接種出来るのかなぁー?

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    こんばんは☆
    異物混入のロット! だったのですか~。(@_@)
    ワクチン接種は筋肉注射ですから大丈夫らしいでよ。
    テレビで言ってましたね。
    抗体せっせと作っている赤ずきんさまのイラスト面白いですね。(*^^*)

  2. 鳥天 より:

    モデルナ、結構副反応強いみたいだもんねー。ファイザーはほぼ何もなく逆に心配になるかもだ(*´艸`)

  3. hanamura より:

    今朝、ニュースを聞いていて(某ロボット・アニメ主人公のように)「モデルナ・アーム!!」と絶叫してみた。だれも反応してくれない。
    「モデルナ・アァァァムゥ!!」ロケット・パンチが、肘から発射でなくて、肩から発射されました。

  4. 1週間経って副反応かという疑問はあるけど、
    それもありうるかもしれませんね。

    私は、第1回目9日間くらい、頭痛や倦怠感が続きました。
    だから1週間目に具合が悪いのも不思議ではないですね。

    でも副反応でなく
    異物混入のせいもありうるんですね。

    しかも異物混入のロットに見事に当たっているんですね。
    クジは当たらないのに・・・
    当たってしまったんですね…( ̄▽ ̄;)。

    冷凍食品に毒を入れるのが流行った時、
    私の持ってた冷凍パイシートが
    毒が入っている疑いのある製造ラインのものでした。

  5. 白石純子 より:

    おはよう、うちはいよいよ接種のカウントダウン
    始まりました ^^;

    嫌だなぁ..

  6. はへほ より:

    リアルな話を見聞きすると、やってない身としては焦りますねぇ。もし何かあった時、診察しもらえるような状況になってからにしようかなぁ。

  7. たき子 より:

    まさかのドンピシャとは!
    とりあえず大事なさそうで何よりです(*^^*)
    ちなみに私ぜんぜん予約とれませ〜ん(*´艸`*)

  8. ケンジ より:

    副反応は数日で治まるものかと思っていましたが、一週間も続くことがあるんですね・・・
    これから私も接種ですが覚悟しておかないといけませんね(^^;

  9. あーちゃ より:

    わお、、、ここにもドンピシャな人が!私の友人も異物混入のロットだったと言ってました。いやはや、、、大丈夫かな。

  10. みち より:

    昨日1回目の接種をしてきました。
    夜になって腕が痛くなったので保冷剤で冷やしたら、
    今朝は痛みも随分少なくなりました。
    熱も出なかったです。
    モデルナ、まさか当たってしまうとは(@@)

  11. maki より:

    接種会場で薬剤師がワクチンの調整をしているので、目に見える異物があれば気づくと思うんですよ。
    該当ロットでも問題ないんじゃないかな…とか、思ってます。

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    異物混入、まさか自分が当たってるとは・・・
    筋肉注射だし、直接血管に行くわけじゃないので、大丈夫かとは思いましたがそれでもちょっと怖い・・・

    あと供給量がまた減るので、2回目ちゃんと受けられるのかなって心配も。
    まだまだ2回目は先だから大丈夫かと思いつつ。

    謎の更年期っぽい症状は、ほぼなくなりました。
    なんだったのかなぁー?
    1週間経ってからだし、ワクチンとは関係ないかもしれないし、ワクチン接種の不安からホルモンバランスを崩してしまったからかもしれないし。

    あれこれ不安に思ってても仕方ないので、当面はマスクに手洗い・除菌で変わらず感染対策をとっていきたいと思います。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。