ワクチン接種 その2

娘が2回のワクチン接種を終えたので
次は私の番なのですが

正直、打つのが怖いです
ワクチンが怖い

お腹の中が術後癒着してるので
イレウスにならないように薬を飲んでるし
薬

そもそもがお腹の通りが悪いのです
お腹の通りが悪い

お腹の中、どこがどうなってるかは不明。
4回お腹を切ったので中は複雑かも??
ちなみに1度目のお話はこちらから読めます。

もう随分前のことだけど

みぞおちが半端なく
痛くて病院に行ったら
胃が痛い

検査の結果

お腹が詰まってるので
胃酸が逆流してるからだと言われました。
病院の診察室にて

当時も薬も飲んでたし
まったく便秘の認識がなかったのに。

知らない間に徐々に
詰まってしまってたようでした。

「あとね、今時珍しい
栄養失調みたいよ」
病院の先生

「え?栄養失調?」
え?

毎日、普通にご飯食べてたのに、
栄養失調って何?

4回目お腹を切ってから
風邪引いても熱が出なくなったしなぁー。
そして平熱がやや低い。(安定の35度台)

そんなこんなで
自分の身体のことが
さっぱりわからないのです。

あれ以来、栄養失調って言われたことないけど
もしかしたら、腸で栄養を吸収しにくいとか?と思って
お腹のことを以前より
気に掛けるようになりました。
(イレウスについてはまた後日書くかも)

大きな病気をしてる訳でもないのに
ビビリすぎかもしれないけどね〜

あと気がかりなのが予約のこと!

一応「予約完了画面」がでて
予約の番号まで出たのに
予約の確認をしたら「予約がない」って出るのです
予約取れた?

取れてないのかなぁー?

完了画面のスクリーンショットは撮ってあるし
プリントアウトして持って行ってみます。

ワクチン接種 その3 へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    ワクチンの副作用はは人それぞれですから一概には大丈夫って言えないのが怖いですよねー(^^;
    不安要素があると尚更ですね(**)

  2. 過去の虫垂炎の記事をちょっと見させていただきました。妊娠中に大変でしたね……。
    4回も切っていると、結構しんどいですね。
    虫垂炎もそうですが、おそらく出産の時も帝王切開だったので、切る回数が増えていそうですね。 4回も切ると、癒着とかも激しいかもしれませんね。

    私はですね……。副反応は長引いてます。
    一週間越して倦怠感や食欲不振や頭痛が激しかったりとか色々問題が生じてるので、ワクチンによる健康被害があるのかと思って、厚生労働省のワクチンのコールセンターに相談の電話をかけました。それからコールセンターの勧めで医院に行ったら、一週間以上具合が悪い人って結構いるそうです。
    それを聞いてちょっと安心したところです。

  3. おうな より:

    こんにちは♪
    ワクチン接種予約の件。
    わが市のネット予約の時、倍率非常に高くて、予約できたと思っていたけれど、予約できていなかった。
    思えば、予約完了しました。の最後の画面がちゃんと出ていなかった。
    後日、電話で問い合わせたが、つながらず、ネットで確認したら、予約するが出て予約できていないことがわかりました。

    その後 かかりつけ医で予約が取れて、結果は市の接種日よりも早く接種できました。

    予約できているかご確認の上、できていなければ、かかりつけ医の予約募集があるかお調べされたらどうでしょう。

  4. たき子 より:

    知らない間にお腹詰まっててしかも栄養失調とかもあるなんて^^;
    自営業だと会社の健康診断とかもないだろうから気を付けてねー!

  5. はへほ より:

    栄養失調って何でわかったんだろう!?
    どの成分か足りない、というとこまて指摘されましたか?
    私も副反応が気になるのと注射嫌いのため、まだやってないの。高齢者接種率の高さを知るにつけビクッとしてます

  6. ぴーすけ君 より:

    予約して取れたならメールのお知らせはないのかしら。

  7. hanamura より:

    ズバリ!疫病対策と、熱中症対策で、運動不足です。
    早寝早起きして、早朝散歩をおススメします。
    私はラジオ体操もしています。(あはは笑)

  8. HANA より:

    こんにちは♪
    ワクチン私もまだ接種してないのです~。
    アレルギー体質でもあるし、なんだか怖い…。

    栄養失調?
    お食事、偏ってたりとかします?
    それとも、吸収率の問題でしょうか?

  9. みち より:

    ワクチン接種、私も怖いです。母の腕が凄く腫れたので。
    母と体質似てるし。。。
    予約出来ているか確認方法があるといいですね。

  10. hirari より:

    お腹のこともあるし、
    不安は大きいでしょうね。
    一般の医院での接種はできないのかしら。
    そのほうがまだドクターの目が届くような気がします。

  11. 鳥天 より:

    使うワクチンでも違うし、個人差もあるから心配になるよね~。無事に終わりますように!でも予約とれてなかったらガッカリよね。

  12. あーちゃ より:

    そうかあ。。まあ、死ぬわけじゃないし、と思ってあまり気にはならなかったです。コロナにかかるほうがもっと怖いし。
    無事に2回目を受けられますように。
    腸の病気ちょっと心配です。

  13. maki より:

    僕も一年中 抗アレルギー薬を飲んでいるアレルギー体質なので、副反応を警戒していたクチです。
    「ワクチンによる副反応」と「コロナ感染による後遺症」を天秤にかけて、ワクチン接種を選びました。
    デルタ株の感染力を見ると、ワクチン以外の盾は無さそうなんですよね。

  14. ららぽ より:

    予約完了したのに予約がないなんて、どうなってるんでしょうね?
    お腹の件もあって不安なはずなのに(*´Д`)
    すんなりワクチン受けられるとよいですね。

  15. lamer より:

    本当にワクチン接種の予約難しいですね。
    出来たらしたほうがいいですね。

  16. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ワクチン、打つのが怖いと思って躊躇してる間に供給が足りなくなって予約が取れず・・・

    通勤がないとはいえ、対面の打ち合わせもあるし、打たない訳にはいかなくて。

    先日1回目を打ってきたので、続きを投稿しますね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。