ワクチン接種 その1

もう正直、第何波かもわからなくなった
新型コロナですが

先日、娘はワクチンの2回目を
無事に終えました。
ワクチン接種

学校の集団接種だったのですが
予約する前に

「学校のワクチンはモデルナ一択なので
それで良いかどうかよく検討してね」
先生とチビずきん

と、先生に言われた、と言っていました。

ワクチン接種1回目
接種1回目

家に帰ってきてすぐは

「なんともないわ〜
打ったとこ、痛くもないし」
痛みもなくて大丈夫

と、言っていましたが、
夜になると

「打ったとこいが痛くて
寝返りが打てない〜」
痛くて寝返りが打てない

それに腕を肩から上に上げられない

ということで、
痛み止めを飲んでました。

ワクチン接種2回目
接種2回目

2回目は、副反応が強く出る人が多いみたいなので
心配してましたが

今回も、家に帰ってきてすぐは

「今のところ、変化なし!」
今のところ大丈夫

と、言っていました。

だけど、夜遅くなってから

「小さい子が熱出したときの
妙なハイテンション〜」
深夜テンション

とか、言い出して、
「それは、もしや?」と思って熱を測ると

「熱、出てました」
熱出てました

だけど高熱にはならず。

早めに就寝しました。

翌日は念の為に予定入れてかったので

爆睡
口空いて熟睡

お昼過ぎても

爆睡
薄め開いてるけど熟睡

薄目開いてますが熟睡中

起きたらスッキリ平熱でした
平熱

副反応、ウチの娘の場合は軽くて済みました。

これで

もしもチビずきんがコロナになっても
軽症で済むのでなんとかなる。
軽症と元気な人

もしも私がコロナになっても
チビずきんはワクチン接種済みなのでなんとかなる。
陽性と元気な人

ということで、「我が家はなんとか
コロナを乗り越える体制が出来たなー」と
言っていました。

私の方は、ずっとワクチン接種の予約が
取れなかったのですが
先日、やっと予約が取れた(←多分)ので
近々接種しに行く予定です。

ワクチン接種 その2 へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    娘ちゃん。そんなに副反応がひどくなくてよかったですねー♪
    打ってしまえば安心感がありますもんね(^^)

  2. おうな より:

    おはようございます♪
    赤ずきんさま も予約済みのコロナワクチン接種が完了すれば、一安心ですね。
    副反応が出ませんように……。

  3. あーちゃ より:

    副反応があまり出なくて何よりです。次は赤ずきんさんの番ですね。早く打ち終わりますように

  4. たき子 より:

    「正直もう第何波かもわからない」に苦笑!
    ほんとそう。実は考えてもわからない(*´艸`*)
    このまま15波、33波とかになるのかしら!
    ちびずきんちゃん軽くて良かったわ(*^^*)
    うち息子もほぼ無反応だったの^^

  5. ららぽ より:

    娘さん、副反応軽くすんで良かったですね。
    私も夜に悪寒と頭痛がして、薬飲んだら翌朝治ってました。
    AKAZUKINさんも副反応軽くすみますように。

  6. hanamura より:

    注射の晩から体中の節々が痛い。(リンパで白血球が暴れている?)傷みが小康状態になって、注射から丸一日過ぎて、どんどん熱が出て、インフルエンザよりキツイ!その次の日もダルかった。先日の三連休は、そうして終わりました。

  7. ぴーすけ君 より:

    大学が始まる前に打てて良かったですね〜。

  8. 鳥天 より:

    多分5波くらいだよね~もう台風みたいにキャサリンとか節子とか名前つけちゃえばいいのに

  9. maki より:

    なんとなくですが、モデルナでもファイザーでも副反応が出る人は出るような気がしてます。
    早く打てる方を選べば良いくらいに思ってます。

  10. 白石純子 より:

    うちは、9月に予約済み
    ちなみに、ファイザー社

    何か、怖いなぁ..

  11. 犬丸 より:

    副反応、少なくてよかったです(^-^)
    人によって本当にまちまちなのですが、少ない反応をきくとほっとします(わたしもモデルナでこれから二回目なので)

    1回目のワクチン接種、ファイトですー!

  12. 白石純子 より:

    コッソリ 再全ポチッ..

  13. みち より:

    チビずきんちゃんは学校で接種出来たのですね。
    AKAZUKINさんも予約が出来て良かったですね。
    私は金曜日の午後接種する予定なので、
    土日は爆睡します^^

  14. 白石純子 より:

    コッソリ 再全ポチッ.. 注射いやや~

    うちは、9月の予約待ちです (≧ヘ≦) ムゥ

  15. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    娘の2回目のワクチン接種も終わって、副反応もあまり強く出なくてほっとしています。
    2回目はキツイって聞くので・・・。

    私の方は、まさかこんなに予約を取るのが大変だとは思ってなくて、
    取れないなーと思ってるうちに、ワクチン足りない!なんてことになり。

    主治医のところでも予約の予約をお願いしていましたが、
    なんとか大規模接種の方の予約が取れました!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。