毎日時間が経つのが早すぎて

コロナで遊びには行けないけど
何かと忙しい娘。

「毎日、時間が経つのが早すぎ!」

「あ!って気がついたら
もうお婆さんになってそう」

だって

「チビずきんがお婆さんになる頃、
もう私はこの世に
居ないやろうなぁ〜」

って、言うと

「わからんよ。もしかしたら
脳だけ保存されてるかもしれんで」

脳だけ保存って…

「で、チビずきんが話しかけたら」

「コポッって、小さく反応するとか?」

手塚治虫の漫画に出てきそう…

脳だけ残ってても
五感で何かを感じることは出来ない状態で
そこに『感情』ってあるのかなぁ

とか、そんなことを考えてしまった…。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    脳だけ保存ってのはよく漫画とかでありましたよねー(笑
    果たして未来はどうなっているでしょうか♪

  2. チビ頭巾ちゃんの想像もかなりSFチックで、
    面白いです。

    脳だけ保存されるのは、近未来的な話になりますね。

    脳が感情の源なので、五感で感じなくても
    感情はあるかもしれないですね。

    口がなくても、機械につなげて、
    会話できたりするのかもしれません。

  3. hirari より:

    わわー、わかります。
    わたしは、あっと気づいたら
    おばあさんになっていましたよー(笑)

    体の一部を保存するサービスって
    これから出てきそうな気がします。

  4. おうな より:

    こんにちは♪
    <「 アルデヒド安定化冷凍保存 」 (ASC)という技術で、数百年間にわたって脳を保存することが可能だそうです」Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

  5. ぴーすけ君 より:

    イヤイヤ、老々介護というのあるくらいだから
    ひ孫に囲まれて・・・なんて♪

  6. たき子 より:

    GANTZを思い出しちゃった(*´艸`*)
    ニノが不憫で泣いたなあって^^;

  7. 鳥天 より:

    おお~何だかSFみたいな展開だぞ(*´艸`)

  8. hanamura より:

    わたしの脳だけが死んでいて、身体の方が暴れて、怪獣化していたら、ウルトラ警備隊に迷惑なので、セブンに退治して欲しい。それって、今すぐ実行なのかも? ガォ~!

  9. maki より:

    機械の体に自分の脳とか、自分が生きているうちは実用化は難しそう…
    未来は意外と遠いですね。

  10. あーちゃ より:

    面白い発想ですねーーww

  11. 近年の脳科学の研究により、脳には感情は宿っていなく、感情は腸に多く存在していることがわかってきています。
    臓器移植をした人に元の持ち主の好みなどが現れる現象からも判明してきたようです。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。