多分、いい人

こういう大きい道路と交差する
車のほとんど出て来ない細い道路の信号って道路

車が来てなかったら
そのまま何も考えず
つい、ぱっと渡っちゃったりするんだけど

その日、そこの信号が赤なのが見えて
信号は赤

車は来てなかったけど

小さい子供ちゃんとお母さんが信号待ちしてたので
前に親子さん

小さい子の前で
信号無視するのは良くないな、と思って
止まろうとしていたら

私の横をするっと通り過ぎて
女の人が追い越していく

信号無視して
横断歩道を渡ってくお姉さん
信号無視の人を見てる

もしかしたら、すごく急いでたのかもしれないけど
なんだかモヤモヤするなって思ってたら

後ろから来た自転車のおいちゃんが

「おいおい!ちっちゃい子見てるのに
信号無視するなよー!」
やから言うおっちゃん

って、大声で言ったのです!

「のう!お母さん!
あんなん、アカンでなぁ!」
のう!

って、言われて、お母さんも

「あ、ありがとうございます」
苦笑

って、返事してたし

「ワシが言うたったからな!」って
顔してるけど

そう言うおっちゃん、

自転車二人乗り
おっちゃんの二人乗り

ええーっと…口悪いしアカンとこあるけど
多分、いい人なんだろうなぁーと思う。

多分 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    ファンキーなおっちゃんですねー(^^;
    ザ大阪みたいな(笑
    まぁ私も子供が生まれてからは小さい道の信号でも守るようになりましたね(^^;

  2. おうな より:

    おはようございます♪
    口悪い人 (*’▽’)
    自転車の二人乗りや三人乗りのすべてが違法行為となるわけではないようですが。
    荷台に乗ってる人、前に向いて乗らないと危ない。
    せっかく、いいこと言ったのに。(*^-^*)

  3. 10OOT より:

    最後の展開に思わず笑ってしまいました。

  4. hanamura より:

    自分のことは荷台にあげる。う~んイマイチ!
    下品な行動はしませんことよ!聖グロリアーナ学園

  5. 鳥天 より:

    子供の前で信号無視はいかんよね。誰もいなきゃするけど(*´艸`)

  6. あーちゃ より:

    こういう人いいですよねー

  7. たき子 より:

    小学生以下が信号守ってると渡りたくても渡れないよねえ。
    こういうおっちゃん、うちのマンションにも20〜30人いそう(*´艸`*)

  8. ぴーすけ君 より:

    おっちゃん、それはあかん(笑)

  9. hirari より:

    うんうん、たぶんいい人。
    私も子どもがいたら渡らないだろうなあ。

  10. maki より:

    あはは、このオチがとても大阪っぽい(笑)
    大人の二人乗りってこの頃は見ない光景。

  11. みち より:

    二人乗りっていうのが笑っちゃいました^^

  12. 確かに信号無視は小さい子や小学生の前では
    何となくやらないようにしています。
    あきらかに渡っていいぐらい車が来ていないレベルだとしても・・・。

    子供の前で悪い見本を見せるのはマズいというのは分かります。

    なのに、よほど急いでたのか信号無視したんですね。

    「小さいこ見ているのに信号無視するなよー」と注意する
    おじさんがいたんですね。
    やはり小さい子の前でのルール無視はいけないですね。

    しかし、そういうおじさんも二人乗りなんですね(笑)
    でも、たぶんいい人です・・・(#^^#)

  13. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    おいちゃんの二人組、口は悪いけど、たぶん、いい人 笑
    あの「代わりにワシが言うたったで!」感が面白かったです。
    お母さん、ちょっと困ってたけれど 笑

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。