切り離された教科書を見て思い出したこと

教科書、実際に温めてみましたよ
本を温める

「うわ!ほっかほか!」
教科書がほかほか!
温かい本って変な感じ!
「確かに、先生の言うとおり、
分けやすいわ!」
確かに分けやすい
だって!
本を開いた状態で伏せるのも嫌なぐらい
本を大事にしてる娘だから
温めて切っちゃうなんて
複雑な気持ちだっただろうと思うけど
本を開いたまま伏せて置きたくない
綺麗に分割出来てました。
そして分かれた状態の教科書を見て
急に思い出しちゃった!
「すっかり忘れてたけど
私も似たようなことを
したことがあったわ!」
赤ずきん
「小学校の時、お小遣いで
月刊の少女漫画を買ってたんだけど
月刊誌を買ってた
捨てずにずっと持ってたら、どんどん増えて
置き場所がなくなってしまい…
「温めはしなかったけど
漫画を切り離して
好きな連載だけ残して
バラバラにする
大きなホッチキスで閉じてあって、それを外すのが大変だった
続けて読めるように
連載ごとにまとめて
連載ごとにまとめる
紙を買ってきて表紙をつけて
自分だけの漫画が完成!
表紙をつける
勉強机に並べてたわ〜」
机に並べて眺める
「その頃から何か作るん、
好きやったんやね」
赤ずきん親子
そうだった!
何か作るの、子供の頃から好きだったなー。
懐かし〜!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    小さい頃からマメだったんですねー♪
    自分だけの単行本って頭をよぎることはありましたが、いざ実践するとなると大変ですもんねー(^^)

  2. ららぽ より:

    子供の頃に自分だけの漫画本を作ってたなんて、賢い~!
    本を開いたままがイヤなお嬢さんは、本を大事にしているのでしょうね。
    切り離された本も一冊ずつ大事に使ってくれそう(*^^*)

  3. あーちゃ より:

    おおーー、すごいなあ。そんなこと考えもしなかった。

  4. とうとう電子レンジに本をかけたんですねぇ。
    すごく変な事をやっている気分ですよね(笑)。
    本は食べ物でもないのに温めるなんて……^_^;
    又、温かい本って人生で初めてではないでしょうか……(*^-^*)

    確かに私もぶ厚い漫画雑誌の中から、
    気に入った漫画だけ切り離した事はあります。

    尚、切り離す前に温める事は、やりませんねぇ……(;・∀・)。

    私の場合、AKAZUKINさんのように表紙つけたりして綺麗にはせず、
    切りっぱなしのまま保存しました。

    綺麗に表紙つけてたんですね。
    子供の頃から、何か作るのが好きだったんですね。

  5. hanamura より:

    コミックスもどき?コミックスみたいな付録が、雑誌についていた記憶があります。あれは宝物感がありました。でも、作家さんが誰で、どんな話だったか忘れてしまった。
    最近SNS上で、そんな大昔のお宝を公開する人が居て、まぁウレシイのですが、問題にならない程度の鑑賞にしておきます。

  6. おうな より:

    子供の頃から何か作るのお好きだった 赤ずきんさま
    こんにちは♪
    本を温めて接着剤をとかして切り離す。(^o^)/
    知りませんでした。楽しいですね。

  7. はへほ より:

    あー、漫画本、やりそうですよね。雑誌は無駄なページ多い。

  8. たき子 より:

    わー!
    それ私もやった(*´艸`*)
    好きな連載漫画切り離して集めてたわ。。。っていうかまだ残ってる(*´艸`*)

  9. HANA より:

    こんにちは。
    新しい本の紙の匂いが大好きです。
    何故かワクワクします。

    小さなころに好きだったこと、いつの間にか忘れてやらなくなっていても、きっと今でも好きなはず♪

    子供の頃に夢中なっていたことを思い出してみると思わぬ気づきがあります(*^-^*)

  10. ぴーすけ君 より:

    懐かしい〜漫画やったやった!!!

  11. 鳥天 より:

    電子レンジ自体、家に来たのが小学4年の頃だったから、レンチンでノリ柔らかくして分割なんて思いもしなかった!

  12. みち より:

    切り抜きならしたけれど、結局処分しちゃいました。
    レンジで温めると分けやすくなるんですね!
    やってみます♪

  13. hirari より:

    レンジで温めるのは斬新ですよねー
    私のクラスの学生を見ていると、
    全部デジタル化して
    タブレットで授業受けている子が半数くらい。
    今に全部電子化されそうな気がします。

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    同じようにされてた方も結構多くて、すごく嬉しく思っております〜。

    そして、あの小学校の時の何か作る時のドキドキ感、忘れたらダメだなぁーと思いました。

    大人になったらそういう楽しい気持ちがあまりないような気がして^^;

  15. 私今も雑誌はバラしています。
    コミックスが発売されるまでは保存です。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。