おると思わんやーん!

気候が良くなった頃に
ベランダの戸を開けて風を通してたら
外からスズメの声が聞こえてくる!
リビングにて
もしかしたベランダに来てるのかも?
と思って

そうっと外を覗いてみたけど
そっと外を覗く
ベランダには居ないみたい…
声は近くから聞こえるけど
どの辺に居るのかなぁー?と思いつつ
ベランダに出てみたら
ベランダに出てみる
見つけた!
赤ずきん
上のフチのとこに留まって
べちゃくちゃ喋ってる!
ベランダのフチにすずめ
どうにかして、もうちょっと
見えないかなぁー?と思って動いたら
もっと見ようとする
見つかっちゃった!
スズメに気づかれた!
そしたら
チュンチュン言いながら
一目散に逃げてった
逃げるスズメ
まるで
「あんなとこに人間おると
思わんやーん!こわーっ」
おると思わんやん
って、言ってるみたいだった…
娘は「そりゃそーやろ!
スズメから見たらママさん、進撃の巨人やで!」
て言うけど
そうかもしれないけど
ちょっと寂しいやん??

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. dalichoko より:

    イラストがとてもかわいらしいですね。
    (=^・^=)

  2. ケンジ より:

    井戸端会議の途中だったんですかねー(笑

  3. おうな より:

    おはようございます♪
    スズメさん、以前は屋根の樋(とい)の中に巣を作っていたけれど。
    スズメの数は減っている。
    庭に来ていて、いてもいいと思ってるに、なぜか慌ただしく逃げ去る。。。(*´ω`)

  4. hanamura より:

    私(巨人)の足元まで接近する調査兵団がいる。命知らずの勇敢な奴等だ。そう思ったら、調査兵団の軍服(?)服装が、雀の羽根に見えてきた。

  5. はへほ より:

    小鳥たちって、何をおしゃべりしてるのかしらね。
    いろんな鳥さんのおしゃべり、いつも可笑しく思います。

  6. ぴーすけ君 より:

    ずずめのチュンチュンの声は可愛い〜♪

  7. hirari より:

    こういうとき、
    目が合ってから一瞬の沈黙がありますよね。
    向こうが「やっべー」と思っているのが
    伝わってくる。
    驚かせちゃってごめんねー、ですよね。

  8. 縁の所に留まって雀同士が仲良く会話しているところ
    可愛いですね・・・。

    スズメさんのイラストがとっても可愛いですね。
    焦っている感じなのが又、いいです。
    おると思わんとこに人間出没で焦りますね・・・(^^;

    進撃の巨人にたとえられたんですね・・・(笑)
    そりゃぁ、スズメから見たら、巨大ですけど、
    例えが何かスゴいですね。

  9. たき子 より:

    巨人の赤ずきんさんって想像すると怖いのか可愛いのか微妙よね(*´艸`*)

  10. あーちゃ より:

    ほっこりするなあ

  11. 鳥天 より:

    スズメちゃんのぺちゃくちゃおしゃべり可愛いよね~コッソリ覗き見しなきゃだわ(*´艸`)

  12. maki より:

    野生の子たちは、正しく人を怖がるのは良いことだとは思います。
    やたらと警戒心の薄い子がいると心配で…

  13. ららぽ より:

    スズメがとても可愛く描けてますね。
    逃げられてちょっぴり寂し~( ノД`)シクシク…

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!
    コメント嬉しく読ませていただいてます。
    ありがとうございます。

    今の家に引っ越してから猫も来ないし、人間以外の生き物に若干飢えてるワタクシですが、せっかく近くにやってきたスズメたちに逃げられてしまいました 笑

    また、こっそりベランダに遊びに来てくれたらいいんですけれど・・どうなるかなぁー?

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。