似てるものの印象が何かしら残りがちなことってない?

似てるものっていろいろあるけど
変に印象に残ってることってないですか?
似てるもの
うまく説明する絵が描けんかった

最近ストレスのせいか、
唇が荒れがちなので、
いつも近くに化粧ポーチを置いてて
気になったらすぐリップクリームを
塗るようにしてたんだけど
仕事スペース
リップが見つからん!
リップがない
使ったら元に戻すようにしてたのに
普段使いのものって
そんなにあちこちに置いたり
しないのになー
お財布置いてるとこにもないし
リビングのテーブルにも置いてない。
キッチンのシンクの上にもない。
モニターの横のとこにアルミのケースがあって
そこに付箋だとか修正テープだとか
スティック糊を入れてるんだけど
モニター横のアルミケースにいろいろ入れてる
さっき封筒を糊付けしたけれど…
さっき糊付けしたけど
まさかここか!
まさかそこに
・・・
ありました
リップあった
スティック糊とリップクリームと
ほぼ形状が一緒だから
ぼんやりして糊のとこに入れたのかもね〜
なんか似てるものって
印象が残ってたりすよね〜(私だけ?)

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. Ouna より:

    おはようございます♪
    よく似てますねー(*^-^*)
    もしとり違えて使ったら…… どうなる!?
    想像しています……ヾ(@~▽~@)ノ

  2. ケンジ より:

    普段置いてるところに無いと焦りますよねー(^^;
    スティック糊からうまいこと連想しましたねー♪

  3. はへほ より:

    あはは 間違えて塗らなくてよかったw

  4. 鳥天 より:

    うんうん、糊とリップ、あとシャチハタ!!(*´艸`)

  5. たき子 より:

    リップを封筒に塗るとガサガサが治るのかしら(*´艸`*)

  6. hanamura より:

    うほぉ~!!!コレ!アルアルですよ!自分(ズブン)もです。・・・はっ!NASAでも、こういう形で作業を連想というか、同一作業=同一形態という研究が、宇宙船のコクピット等で使われています。

  7. Shin より:

    ありますあります(笑)
    リップのスティック糊ってあまりに紛らわしいです。でも、気がついてよかったですね^^;;

  8. あーちゃ より:

    わかります。でものりを塗らなくてよかった。コーラと醤油を間違えて、醬油を飲みそうになって旦那に爆笑された私です。

  9. ぴーすけ君 より:

    似てるものってありますね〜
    一緒に入れておくと間違えそうなものには
    「☆☆☆」ってものの名前を書いちゃってる(笑)
    おしゃれに中身はいろいろ違うけど同じ容器に綺麗に並べるとか無理です〜。

  10. 春には咲かにゃい彼岸花が綺麗コンね・・・。
    春先、ちょうど今は、唇が乾燥し荒れますね。

    でも、荒れたままほっとく事も多いです。
    唇の皮がめくれてるけど、マスクしちゃえば、わかんないし・・・。

    ステック糊とリップが同じ場所にあるのは、苦笑するしかないですね・・・

    糊とリップは、確かに言われてみれば、形が似てるけど、
    とりあえず、間違えた事は未だないけど、
    ありえる事ではありますね・・・^_^;

    要するに疲れてるって事ですね・・・。

  11. ↑1行目だけ、別なブログにしたコメントが残ってました・・・((+_+))。

    すみません・・・

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    逆の唇を糊付けしなくて良かったです〜^^;
    そこまで来たら、もうただの「お疲れ」じゃないですね^^;

    去年の秋頃からなにかと慌ただしかったけどコロナの影響でストレスの発散のしどころがなく・・ちょっと気持ちも疲れ気味なので、どこかでゆっくりする時間を作らなくちゃなーって思ってるこの頃です・・・。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Shin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。