家電の不調はドキドキするよ

我が家家電の中で
一番の古株の冷蔵庫。
冷蔵庫
かれこれ20年ぐらいの付き合いなんだけど

「相当年季入ってるよね〜」
赤ずきん親子
って、娘は言うけど
古くても私は気に入っているので
出来ればまだまだ
活躍して欲しいんだけど…
上のドアは両開きで
左が壁だから、いつも右側から開けてたのが…
冷蔵庫の扉を開ける
突然開かなくなっちゃった!
冷蔵庫の扉が開かなくなった!
反対側からは開けられるので
使えるのは使えるけど
すごく不便…
壁側からは開けにくい
なんとか右から開けようとして
下を押さえて
がんばってみたけど
全然ダメ!!
冷蔵庫の扉が開かない
まだギリ使えるとは言え
そろそろ寿命なのかも?
「どうしよ〜!」
困った!
冷蔵庫は、ぽんっ!とは買えないしね
覚悟しといたほうがいいのかな…と
思いつつの夜…
寝る前にスマホで海外ドラマを観てたら
寝る前の海外ドラマ
「うおおーっ!」
娘の雄叫びが聞こえる
って、娘の叫ぶ声が!
「冷蔵庫、開いたよ〜!」
冷蔵庫なおった!
あれ?なんで?気まぐれ?
年齢制限とか!?(←怒!)
とにかくなおってよかった〜!
家電の不調はドキドキするよ…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    家電製品が突然動かなくなるとドキっとしますよねー(**
    大体、お金に余裕が出来たかなーっていうタイミングで壊れて手痛い出費を食らうんですよねー(笑

  2. 冷蔵庫だけは、必需品なので、壊れたら買い替えないわけにはいかないのよね・・・
    一番の古株が冷蔵庫・・・
    20年となると、毎日使用と思うと、ロングランです。
    結構、持ってますね。

    しかも上のドアは、両開きなんですね。

    台所が右なので、右からあけられ たら便利ですね。
    でも、壊れたのが電機系統でなくドアなら、修理可能な気もしますけどね・・・。

    お嬢さんの時は、開いたのは、何でかしら・・・(;・∀・)
    年齢制限とかは関係ないとは思うけど、そうだとしたら嫌ですね・・・(^^;

    でも、とにかく治って良かったです。

  3. Ouna より:

    おはようございます♪
    チビずきんさまが魔法をかけたか!?
    ドアが開いてよかったですね。
    うちの冷蔵庫も古いです。
    一度修理したら、まだ動いている。
    けれどこのごろ音が高い。もう寿命かも知れません。

  4. あーちゃ より:

    我が家の冷蔵庫も両開きですー。突然壊れるからドキドキです。20年も持っているなんてすばらしい。
    家電は、壊れると出費が大きいのがつらいところです。

  5. HANA より:

    20年選手とは超ベテランですね(◎_◎;)
    冷えなくなった、とかでなければなかなか買い替えはしませんものね。
    ただ、年々省エネになっているから、新しくすると電気代は変わりますよ~(*^-^*)

  6. たき子 より:

    20年もつなんて優秀な子!!
    冷蔵庫は焦るわよね。。。
    真夏に壊れやすいからよけい焦る^^;

  7. hirari より:

    冷蔵庫は必需品だし、なかなかな出費だし、ドキドキですね。わが家もご老体ですがだましだまし使っています。いい子、いい子とやさしく撫でてほめてやるのがいいわよ(笑)

  8. hanamura より:

    (えぇ~!このネタはツッコミ待ち???)
    家電的(エレクトリカル)な故障じゃなくて、ドアの(メカニカル)な故障ですよねぇ!
    そして、三菱、日立、パナソニック、他各社のHPでは、10年過ぎ+α(何らかのトラブル)が発生したら、御買い換えを!(そりゃぁメーカーは言うよね。)というコトだそうです。
    グリーンピースとか過激派でなくても、環境保護団体の方々も、冷蔵冷房用触媒を使用する【古い】機器の更新をすすめて、いるそうです。
    私は家電販売店の回し者ではありますが、音がウルサイ!外壁面がメチャ熱い!というような症状が伴えば、御買い換え御検討くださいませ!

  9. 鳥天 より:

    年齢制限かも!!(*´艸`)冷蔵庫は結構するから本気でダメになるまで使いたいよね!買い替えるならライフスタイルが変化する、チビずきんちゃんが独立する時がベストよね~

  10. ぴーすけ君 より:

    年齢制限?!(爆)

  11. maki より:

    冷蔵庫の寿命は10年らしいですよ。
    20年だと、そろそろ検討した方がいいかもしれませんね。
    うちは冷凍庫内に入れていた食材のほとんどをダメにしました…

  12. はへほ より:

    冷蔵庫、変えるメリットは大きいですよ。20年の進化はすごい。壊れないとなかなか出来ないでずか、ジモティとかユーズドの安いものを探すのもあり、ですよ。その場合は中古5年までの激安品ですね。
    冷蔵庫運ぶの大変だから中古でお得に、というのは難しいのかな。配送可のリサイクル店がいいのかな。アドバイスになってないわね、スマソ

  13. みち より:

    冷蔵庫の故障は待ったなしなので尚更ですね。
    我が家はひとり用の小さな冷蔵庫なので、
    次は引き出し式の野菜室のあるものがいいと思っていますが、
    けっこうするので、この時が来たら同じタイプにしてしまうかも。

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    きっと新しい冷蔵庫の方が電気代、安くて済むんだろうなー?と思いつつ、買い替えられなくここまで来てしましました>_< 娘が小さい頃は一週間分まとめ買いとかしてたので、買い物に行った日は冷蔵庫がパンパンだったけど、今は、ほぼ毎日行ける状況なので、次は小さめの冷蔵庫にしようかなー?と思っています。 愛着ある冷蔵庫だけど、急に動かなくなったら困るので、チラチラと冷蔵庫調査を始めました〜

  15. みんと より:

    両開き冷蔵庫憧れです~
    でも冷えないと焦りますね

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。