ぐるぐる迷って遠回りしても

郵便受けに「郵便物預かり」の封書が入っていて
郵便物を見る
書留じゃなくて特定記録郵便?とかそんな名前の

再配達も頼めたし
近くの郵便局に転送もしてもらえたけど
日曜日で予定もなかったし、
運動不足解消も兼ねて少し離れた場所の
郵便局に受け取りに行ってきました。
雨の中を出かける
予定では25分ぐらい
地図見ながら行ったけど
途中でちょっと迷って
遠回りして到着!
無事に郵便物を受け取ったけれど
郵便局を出る
お腹空いた〜
お腹空いた
ちょうどお昼時に出てきてしまったからね〜
ひとりだし、いつもなら、家に帰って
適当に何か作るんだけど
途中迷ったりして
時間かかっちゃって遅くなったから
どこかでお昼食べて帰ろうかな〜と思ったけど
どこも混んでる
どこも混んでる
そして、思っていたより人が多い…
空いてそうなとこを
探して彷徨ったけど
どこもいっぱいで
もう諦めて帰ろうかな〜と思っていた時に
もう帰ろうかなと思ったら
カウンターとテーブル席が少しだけの
小さいお好み焼き屋さんが目に入って
「ひとりですけど、
いけますか?」
お好み焼き屋さん
って、きいたら
テーブル席に案内してくれました。
いっぱい歩いたから
座ったらほっとする〜
ほっとする
しかも、4人席に私だだけって、
ちょっと申し訳ない気持ち。
落ち着いたらたら
お隣の会話が聞こえてきて…
ご婦人とシスター
「私もうお腹いっぱいだわ
胃が小さくなったのかしら」
シスター
「私も〜。もう無理…」
ご婦人
じゃー、仕方ないねってことで
席を立ってお会計に…
「せっかく作ってもらったのに
残しちゃってごめんなさいね。」
お会計
「無理しなくていいんですよ。
お口には合いましたか?」
店員さん
「ええ、美味しかったですよ
ご馳走様でした」
お会計
…て、やりとりが…
なんだか、ほっとするな〜
赤ずきん
ぐるぐる遠回りしたりしたけど
このお店にたどりつけて
良かったなぁーって思って。
なんか上手くいかないな、と思ったり
遠回りした時でも
ちゃんと落ち着くとこにたどりつくように
出来てのかもね〜って
思ったりしました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 鳥天 より:

    人生と同じね~グルグル回り道だらけの色んな時を過ぎて、まぁまぁ悪くなかったんじゃないって(*´艸`)

  2. ケンジ より:

    ぐるぐる歩き回ってもその分運動になって健康になりますからねー♪
    回り道も悪い事ばっかりじゃないですね(^^)

  3. おうな より:

    おはようございます
    迷い路くねくね~~♪♪
    迷い路ぐるぐる。。。(^^♪
    お好み焼き屋のお客さん・・(*^-^*)(*^-^*)
    よかったですね。

  4. hanamura より:

    お城の花見に行くと、お堀ぞいに歩くのですが、橋が少ないので強制的に遠回りになります。散歩のつもりが、けっこうなウォーキングで、陽気も良過ぎて汗かきました。

  5. あーちゃ より:

    うんうん。なるほどなるほど。最後は落ち着くところに行ける。ほっとするなあ。

  6. ぴーすけ君 より:

    ちゃーんといい場所が待っていたのね♪

  7. maki より:

    近頃、効率優先で無駄を省いた行動ばかり。
    少しぶらぶらしたいと思っていたところです。
    良いお店との出会いって大事ですねー

  8. hirari より:

    そうですねー。
    そのときは、ああ、無駄なことしちゃった、って
    思うかもしれないけれど、
    そのおかげで出会ったり気づいたり、
    そこにきっと意味がありますよね。
    素敵な気づきをありがとう。

  9. 福島県下郷陽平町祭実行委員会 より:

    思わず、世の中ってそういうことなんだな~って思いました。世の中がもっとこういう感じで回っていけばいいんですが。
    無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
    微力ですが頑張ってます。
    福島県下郷陽平町祭実行委員会

  10. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    そもそも、郵便物、転送してもらったらよかったんじゃない?って話でもありますが、でも出かけなかったら出会えなかった場面なので、これはこれでよかったなーと思っております^^

    年配の女性の方だったけど、一人はシスターでもう一人は上品な方で・・最近、気持ちの余裕のない場面に出くわすことも多いし、自分自身もちょっとしんどくなったりしてたけど、少し気持ちを緩めることが出来ました。

    こういうの、大事ですね・・・

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。