ぼーっとしすぎてた!

木曜日の朝、例の美容院に再び行ってきました。
美容院に行く
混まないうちに、と思って、
また早めの時間に行ってきましたが
今度は子供さんが多い感じ…

切ってもらう間は
マスクをポケットにしまって
マスクをポケットにしまう
今回もあっという間に終了…
お会計を済ませて
お会計
外に出たら
髪がサラサラになって
気持ちがいい!
髪がサラサラになって気持ち良い
美容院の帰り道って、
いつも気持ち良いよね〜
そう言えば、冷蔵庫が空っぽだし
スーパーに寄って
買い物して帰りたかったけど
エコバッグを忘れたことに気づいて
とりあえず、お昼用に
パンだけ購入
スーパーのパンコーナー
家に帰ったら温かいかい
ミルクティーでも入れよう〜
しかし
今日は本当に風が
気持ちいいよね〜
風が気持ち良いなー
…え?風?
あ!…しまった!
マスクするの、
忘れてた!!
しまった!マスクしてないやん!
外でマスクを外すことがないから
すっかりつけるのを忘れてた!!
マスクなしでスーパーにも
寄っちゃったよ〜〜
お店の中、ウロウロしなくて良かった〜
レジの人、嫌やったやろうなぁ〜と
大反省…
ぼーっとしてました…
これからは気をつけます…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    ありますよねー(笑
    私もバイクに乗るときにヘルメットをかぶるからマスク外して、降りた後も忘れててそのまま買い物しちゃうってのがありました(^^;

  2. orion12 より:

    マスクするのに慣れすぎてマスクしてなかった生活を忘れてしまいそうですよねぇ

  3. Ouna より:

    おはようございます♪
    うっかりでしたね。(*´ω`)
    よくお店に入れてもらえましたね。

  4. hirari より:

    ああ、わたしも先日、バスに乗ったら周りの視線が痛くて、ハッと気づいたらマスクし忘れていたことがありました。

  5. 刈り上げの多い美容院に
    再び行ったんですね。
    年末に行って、それからもう行くことになったんですね。

    美容院の帰りは髪がサラサラなんですね。
    綺麗にしてもらえますね。
    今回は、とくに刈り上げ多くないようですね。

    エコバック忘れただけでなくマスク着用忘れたのは
    まずかったですね。

    スーパーそのまま寄ってしまったんですね。

    もしや美容院でもマスクなしのままだったんでしょうかね・・・。
    でもカット等、美容院からお断りされずにすんだようですね。

  6. たき子 より:

    美容院ってこっちがマスクつけてても「外してね」って言われちゃうもんねえ。いいの?って最初は思ったけどマスクつけてると切りづらいんでしょうね!
    たまには忘れることもあるよねえ^^
    それほど気にしなくても良いと思うよ(*^^)v

  7. 鳥天 より:

    出掛ける時にはマスクするの慣れたけれど、外で外した時は忘れるよね~。

  8. HANA より:

    こんにちは~。
    花粉症もあるし、乾燥防止に寝る時もマスクしてて、マスクが顔の一部になってる(笑)
    外すのは、食事の時と水分とる時くらいかなぁ。
    あっ!美容院も宣言出てから行ってない…

  9. hanamura より:

    神奈川と愛知の間の静岡ですが、感染者は少な目です。やっぱり「のぞみ」が停まらないから?
    ナジミの店が「一見さんお断り」で(っていうか大将!いつもお客さん来ないじゃん!)コロナ対策しているそうです。昨晩は暖かくて、盛大に換気して、マスクはずして飲んじゃった。

  10. はへほ より:

    あるあるw 本人気がついていないから、堂々として見えるから、確信犯だと思われてるかもね。あはは

  11. maki より:

    これは、したことある(笑)
    付けているつもりで、実は付け忘れている。
    マスクを付けているのがあまりにも日常になったせいかも。

  12. みち より:

    駅まで遠く通勤時早歩きをすると苦しくなるので、
    人がいないのを確認して口マスクにしてます^^;
    マスクの必要ない日が待ち遠しいです。
    この間行った美容院は、このマスクに替えて下さいと
    不織布のものを渡されました。(いつも布マスクです。)
    濡れてしまうからなのかなぁ。

  13. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ここの美容院ではカットの時は「マスクを外してください」って言われたので、外したんですけど、うっかりポケットの中に入れっぱなしで・・

    美容院を出るときに、外にいた外国人の方にびっくした顔をされて「???」って思ったんですけど、マスクしなかったんですよね >_< その時に気付けよ私!っていう・・・ どこかで気持ちが緩んでるのかなぁー?とも思ったので、これを気に気をつけようと思います〜

  14. 私なんてするの忘れて外に出てから、気がついて自宅に戻るのを何回もしています。
    多分これからも繰り返すでしょう。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

AKAZUKIN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。