ヘルプ要請から意外な発見があったよ!

今年はレンジフード交換したり
トイレを直したりして
出費が多くて、気持ちは
カムバーック!諭吉!
カムバーック諭吉
…なので、がんばって
働かないといけないんだけど

一時期、スケジュールが
妙に重なってしまったりして
仕事が忙しい
がんばりどころなのに
キャパオーバー
キャパが小さくなってる
私には助けが必要だわ…
と、思ってたら
「今日もバイト先が
暇で早上がり〜」
バイトが早がり
お財布が厳しので、もうひとつ
バイトをしたいけど
なかなか決まらない…
って、そんな人が身近に居たわ!
「ちょっとだけお手伝い、
頼んでもいいー?」
手伝って〜
晩ご飯の用意と後片付けをセットで
ちょっとだけアルバイト料を払うってことで
交渉成立!
どんな感じになるかと思ってたけれど、
これが意外に…
「料理、楽しーっ」
料理が楽しい!
「もっと前からやっとけばよかった!」
もっと早くからすれば良かった!
だって!
小さい頃、よくご飯の用意を手伝ってくれたけれど
小さい頃のお手伝い
小さいから台の上に乗ってた
あの頃は
「なんで豆腐とか
柔らかいものしか切らせてくれへんのん!
もっと硬いのを切らせてよ!」
小さい頃のチビずきん
とか、言ってたなーとか
懐かしく思い出したりして…
今はもうすっかりお任せしてて大丈夫
料理中
その後、やっと新しいバイトが決まって
今は留守がちだけど
楽しめるものが
ひとつ増えてよかったな〜と思っています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. あーちゃ より:

    ちびずきんちゃん
    大人になったねー

  2. カエル より:

    良かったね!お友達みたいた!

  3. OUNA より:

    おはようございます♪
    身近によい助っ人がいてバンバンザイ! ですね。
    *+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+*

  4. ぴーすけ君 より:

    家族の人の作ったご飯をたべられる!
    幸せですね〜。

  5. ケンジ より:

    お料理に楽しみを見出してくれるってのは嬉しいですねー♪

  6. HANA より:

    チビずきんちゃん、何を作ってくれたのかしら
    女の子で良かったですね~

  7. みんと より:

    料理という家事のアルバイトですか…(笑)
    中学生長女が肉を焼いてくれただけですが
    幼稚園時長男が卵焼きを作ってくれただけですが
    やりたい気持ちを尊重してTV見ながら待っていた時は成長したなぁ…と思った。当時は。
    IHでも焼き加減の見守りをイヤがってました。

  8. 鳥天 より:

    お手伝いじゃなくってアルバイト!張り切るわね(*´艸`)

  9. たき子 より:

    娘の作ってくれる料理を食べるなんて憧れだ〜!
    うちのヤローも料理に目覚めてくれない。。。だろうなあ^^;

  10. maki より:

    WIN&WINな関係ですね^^

  11. hirari より:

    ちびずきんちゃん、最高のバディ!
    いいお嬢さんに育ってますね。
    お仕事がんばってください。

  12. hanamura より:

    仕事があるのはイイコトです。
    健康でいるのもイイコトです。
    料理がたのしいのは、とてもイイコトです。

  13. はへほ より:

    料理が好きで上手なのは周りも喜んでくれるし、気分転換に最適ですから、上手く乗せて料理好きになってもらいましょう。もう立派なオトナだからお手伝いではなく、役割分担♪

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    去年はほとんど家にいなかった娘が、新型コロナで家にいるので
    ちょっとお手伝いをお願いしています・・。

    アルバイト、なかなか決まらなかったんですけど、整体の先生の紹介で
    やっともうひとつ決まりました。よかった・・・
    留守にする日が増えたものの、今でも家にいる日はほとんど晩ご飯の用意、してくれています。(助かる〜)

    小さい頃はご飯を炊くことと、卵焼きだけできたら、万が一私に何かあっても自力で
    食べていけるだろうって思ってたけど、今はしっかり食べていけそうだな、と思うようになりました^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

カエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。