コロナ禍ですが家を少し直しました トイレと洗面台編 5

「洗面台、撤去できましたよ!」
職人さんと私
と、声をかけていただいたので、
今度は洗面周りのシート貼り…

…の、前に!!
狭いところに洗面台と洗濯機が
ぎゅぎゅっと並んでいたので
洗濯機の後ろに
うっかり落としてしまったものを
取り出せなくて困ってたんだけど
掃除がてら
落としてしまったものを探してみたら…
洗濯機の後ろ
「あった!チビずきんの
猫のピアス!」
落としてた猫のピアス
「出てきたよ〜!
猫さんのピアス!」
ピアス出てきたよ!
無くし物が戻ってきました!
洗面台が無くなった壁、
想像してたより凸凹があったけど
とりあえずリメイクシートを貼っていきましたが…
リメイクシートを貼る
ちゃんとスペースを測って
必要な長さを買ったはずなのに
足りなくなっちゃった!!
急いで切れ端をまた何枚かに切って
つぎはぎ状態でどうにか終了。
つぎはぎになっちゃった
こうして、私がアタフタしてる間に
トイレ本体の設置が
完了してました!
トイレピカピカ
真っ白で明るくなったー!
洗面台も取り付け完了で
こちらもピカピカ
洗面台も新しく
ここまで職人さんのお仕事終了。
午前中で終わりました。
職人さんたちには本当に感謝です…。
そして、なぜ洗面台を
下だけにしたかと言うと…
前の家で使っていた
鏡を使いたかったからなのです
気にっている鏡
鏡と小物類を置く
棚を取り付けて…
こちらも完成!
鏡と棚を設置
トイレもテープで補強した壁に
タイルっぽいステッカーを貼って
その他、隠したいところはフェイクグリーンで目隠し
フェイクグリーンでごまかし
手作り感満載なんだけど
明るくなって、前より快適になりました!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 鳥天 より:

    自分の好みに変身させるって素敵だよね!手作りは愛着がわくから大切に使うしね、良いね!

  2. ケンジ より:

    自分でやると思い通りのデザインに出来るっていう利点があるんですねー♪

  3. hanamura より:

    う!うらやましい!無くしかけていたリフォームへの情熱が復活しました。とりあえず、今日のところは、水回り大掃除します。全棟一斉排水管掃除の日で、午後に順番が回ってきます。(あはは笑)

  4. HANA より:

    猫のピアス♪見つかって良かったですね~。
    愛着があって、使えるものは使う、賛成です。

  5. たき子 より:

    猫のピアスなんてあるんだね!
    ピアスが落ちてたっていうとユーミンのパールピアス思い出しちゃうわ(*´艸`)
    リフォームやれるところは自分でやって少しずつ居心地が良くなるのって素敵だなあ!

  6. hirari より:

    リフォームチームの一員として、しっかり自分の仕事をこなしていて、不測の事態にも対応してすごいわー。水回りがきれいになると、家事をやる気が出ますよね。

  7. maki より:

    おお、素敵!
    水廻りがキレイだと気持ちいいですよね^^

  8. ぴーすけ君 より:

    気持ちいい生活ができますね〜素敵♪

  9. OUNA より:

    おはようございます♪
    トイレ・洗面台、手作り感満載!
    ピカピカで素敵になり、リフォーム大成功ですね。。。(^_^)v

  10. はへほ より:

    なになに、「ちょっと直しました」どころではなくなってるんじゃ!?w
    きれいになって、ピアスも出てきて嬉しくなっちゃいますね。

  11. みち より:

    水回りがピカピカになると気持ち良いですね。
    お気に入りの鏡もちゃんと使えて、素敵なリフォームですね^^

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ちょっとのことなのに長く引っ張ってしまってごめんなさい。。。
    水回り、綺麗になったら、気持ちいいですね^^
    手作り感満載なんですけど、それでも明るくなって大満足。

    洗面所周りは、またリメイクシートを貼り直して、棚も作り直そうかなーと少し思っています。
    (またそれをあれこれ考えるのが楽しい!)

    素人のやることに、付き合わせてしまって職人さんたちには申し訳ない気持ちだけど、快く受けてくださったことに感謝です。

  13. あーちゃ より:

    すごいすごい
    完成おめでとうございます。水回りが綺麗になると嬉しいですよねー

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。